見出し画像

本当にあった部室の怖い話🤫(注)少し前より、もう少し前の話

こんにちは今日は2022.7.24
夏真っ盛り!暑いですね🫠
夏なので当たり前

私はいつも
The Songbards(ソングバーズ)
というバンドの事ばかり書いてますが
今日はある事がきっかけで思い出した話
書きます

少し前の話
少し前よりも少し前の話
よりも、もう少し前の話


私は中学生の頃水泳部でした
正確に言うと中1〜中2の一学期まで
中1の6月のある日、部活が終わり


先生「あと20分で門閉めるからな
   はよ着替えて帰れよー」

と、いつものひと言
たまにあと10分てあるからね
この日はましな方
とはいえ、女子です
体操服から制服ではなく
びしょびしょの水着から制服
髪だってくくり直したいし

でも、顧問の先生は男性
水泳部顧問のくせに真っ白で
モアイ像みたいな先生はそんな事無視

私たちは部室に入るなり
猛ダッシュで着替えを始める
お母さんのお手製のまきバスタオル
首からふくらはぎまで隠れるやつね
あれの中で繰り広げられる戦い
毎日部活後にする無駄のない動き
私と友達の◯美、ふたりは部室の西側
いつもの場所で着替えます

◯美「なぁ、〇〇それとってや」

〇〇(私)「ちょっと待って」
ちょうどまきタオルのなかで
びしょびしょの水着と戦ってる私
脱ぎ終わってから◯美の「それ」を探す

私「えーないで、どこ?」

◯美「いや、もうくれたやん」

私「まだやて、何ゆーてるん」

◯美「…?」

あれ?…
◯美は「それ」を着てる…

私「私渡してへんで
  誰にとってもらったん?」

私と◯美は周りを見る
私達と他の部員の距離3メートル
その日練習してた女子の総人数7人
同じタイミングで着替えてた人数4人
後の2人は2年の先輩
気軽に「とってやー」とは言わない相手
部室の広さ、たたみ12畳分くらい
無駄に広い部室なのです


だれにとってもらったの?

私たちは顔を見合わせ固まりました
蒸し暑い部室なのに…寒い…

先生「おい、女子遅い!」

遠くから白モアイの声
私たちは、ハッ!となり
無言で着替えて荷物をまとめ
門に向かってダッシュしました
髪の毛はびしょびしょのまま
くくるはずだったヘアゴムは
どこへいったのやら

翌日から私たちは
部室の東側で着替えるようになりました
先輩が取ってくれたのか…
聞こうと思いましたが、もし2人とも
私じゃない、と言われたら…


以外の誰か

確実なものにしたくなくて
怖くてあえて聞かずにいました

明らかな何かが見えたわけではなく
でも、存在は確実にあって
現実に体験することは案外こんなもんで
曖昧で不確実なもの
映画みたいにはっきり見えるものはない

それからあとは何も起こらなかったので
いつのまにか忘れてたんですが
"水と人以外のなにか"
は何か近い存在なのかもしれません

もしくは、白モアイが犯人かもです⚠️
隣には男子部室。ん…🤔なくはない⚠️
そっとまぎれてきたのか⚠️
生きた人間が1番怖いかもです
うん、その方が怖いです

でも…
この話には続きがあるのです
私にとって、もっと恐ろしいこと…



中2の夏休み前
それなりに背伸びをしたくなるお年頃
女の子に目覚めたんですね
がしがし部活をするのがつまらなくなり
やめました。よくある話。
9月になり二学期が始まりました

身体測定
それは学期毎のイベント義務

身長150cmの私
なんと!一学期より8kg増😱
え?夏休みの1ヶ月半で8kg⁉️

うそやん…9月やのに寒い…


背が伸びるから
と入学時、大きめに新調した制服
そういえばウエストちょうどになったね
母さん私、大きくなりました✨

恐ろしい恐ろしい。。。
学生の皆さん、部活のビフォーアフター
気をつけて
1日5食は食べすぎ
部活やめたら1日3食にしましょう☝️

ちなみに今の私の身長は151cm
1cmは成人してから伸びてる
大人になっても身長って伸びるんです
朗報でしょ?

歳を重ねる。てマイナスイメージ
でも、大人だって重ねてる間に
心も体も成長もしてるんです

Grow Old With Us
   The Songbards 

一緒に歳を重ねていこう
一緒に成長していこう

名言だな、うん☺️

では、今日はこの辺で
読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?