見出し画像

見放題2022 15thAnniversary

2022.7.2(土)見放題2022
開催されました
サーキット形式のフェスです
心斎橋界隈のライブハウス17会場
そこで実に140組以上のバンドが歌う
しかも今年15周年すごいね
新しく出会っちゃう音楽もあるでしょう

私の1番はThe Songbards(ソングバーズ)
とはいえ、サーキットなので
他のバンドも観たい聴きたい

私の予定

14:30心斎橋入りお昼ご飯
友達と合流🤝
15:30PangeaでSLMCT
16:30JANUS黒子首
17:30JANUSザ・モアイズユー
18:30JANUSでmoon drop
19:30JANUSでThe Songbards
  JANUS→ANIMAダッシュ‼︎
20:00ANIMAで
   Panorama Panama Town

の予定でした

なんと!残業😱
14:40まだ電車に乗ってました
くっそー!なぜ今日なんだっ!
そんな職場消えてしまえ!(嘘)

15:40Pangea着
SLMCT途中からでした😢
最近ソングバーズばっか聴いてて
SLMCT勉強不足で
この曲聴いたことあるけど曲名わからん
てなってました
Vo.小川悟くんは子供の頃海外に住んでて
ネイティブな英語を話す
曲もまるで洋楽みたい
今でもお母さんは海外に住んでいるらしい
今年は1週間ほど海外へ行くらしく
ちょっとだけバンド活動休む事を

「一生のお願い使わせて」

と言ってファンにお知らせする
その手はお願いではなく🙏
カンチョーの指でした🤣

それはカンチョーやろ‼︎

Be.将羅(まさら)くんの鋭いツッコミ
そしてGt.王将(おうしょう)くんの一生のお願いは

今トイレ行ってきていい?

でした🤣会場爆笑🤣
我慢はよくない行って来てね

はにかみ笑顔のDr.普段は口数少なめの
一志(かずし)くん かわいい
彼は事情があって
スティックの持ち方が左右違います
でも、そんな事感じさせないドラマー🔥
演奏中の彼と可愛い笑顔とのギャップ
ぜひ見てもらいたい人です

王将くんが戻ったら
SLMCTらしいガンガン煽るステージ
かっこいいライブ決めてくれました
Pangeaは関係者出入り口がないようで
一般人と同じ出入り口から楽器を運んでて
何度もメンバーが目の前を通るんですが

ひと言「かっこよかった」
と言いたいような。。。
でも恥ずかしくて言えない
みたいな葛藤
結局ガン見しただけ、挙動不審な私😂
気のせいかもですがSLMCTのライブ中
後ろに皓平くんいたかもしれへん
気のせいかもですが…
今はSLMCTのライブなので集中👆

ここでお昼ご飯🍚朝ごはん食べてなくて
パノパナまで生存するには必須です☝️


そしてJANUSへ


moon drop ライブは初めて
Vo.ひゅーくんは以前皓平くんと
インスタライブで話してるとこを見ました
おっとりした男の子
ライブハウス「神戸VARIT.」(バリット)を
「バイト」と聞き間違えて
視聴者に全力でいじられてました😂
ふんわり系男子

て思ってたら
ステージではなかなかに熱い🔥
ラブソングを歌うバンド

貴方が愛おしくてたまらない
僕はこんなにも貴方に心を奪われてる

みたいな曲を歌う

moon dropを色で言うなら
サーモンピンクかな
どピンクでもなく
淡いピンクでもなく
どこかに男らしさも混ざってるので
サーモンピンク
私個人の意見です

若い頃の恋愛はそうだったかな
と思いながら曲を聴いてました
結婚前にいくつか恋愛はしました

理屈なんてどうでもよくて
ただ純粋に貴方が好き
どこに居ても何をしてても貴方を想ってる

てゆう気持ち
今は無理ですけどね
もういい大人ですから 笑
でも、思い出してキュンてしました
たぶん3歳くらい若返ったと思う
ありがとう☺️

次はソングバーズ
どのバンドを見れなくてもいい
ソングバーズは私の絶対なのです

セトリは有志くんが
ストーリーにあげてくれました
毎回あげてほしいな☺️

個人的にInner Lightsが大好きなので
このセトリいいね👍

今までガーベラはサビの最後
声が重なるとこ有志くんパートでした
でも今回は有志くん歌うとこ増えてたね
いいと思う。てゆうか
有志くんversionと皓平くんversion
両方あってもいいと思う

皓平くんMCでは

自分の目で見たもの
自分で感じた事
自分の信じたものを
持って帰って下さい

みたいな事言ってて
あんまり普段言わない事言ったなぁ
ひゅーくんに引っ張られてるやん😂

太陽の憂鬱だったかダフネだったか
間奏の時の有志くん
少し眉間にしわをよせてギターを弾く
その音色に被せてる表情がかっこいい
真後ろの照明が強くなって
逆光の中の有志くんとても綺麗でした
見とれてしまいました
細身のダビデ像かと思った

本日のハイライトは有志くん🏆

そして今日も靴ピカピカ✨
今の髪型似合ってる☺️
有志くんもいつだったか
なつおさんに切ってもらったようです

カミコベ興夜祭の時
あ、髪切ったな。似合ってる
ん?カミコベの時すでに切ってたかな

とか思ってて
襟足短め、トップは長め、
サイドを短め、軽くしてる?
あまり癖毛を軽くしすぎると
ぶぁーって膨らむから
このさじ加減はなつおさんの腕やと思う

完璧やん

て思ったので、一生この髪型でいてほしい
有志くんの骨格とか髪質とか
いろいろ計算してcutしてくれたのか
さすがなつおさん


太陽の憂鬱
なにげに久しぶりで「きたーっ」😆
てなりました
今日は横ゆれな曲が多くて
久しぶりの太陽、張り切って跳ぶよね

春の香りの間奏が心地よくて
目瞑って聴いてました
ベースが入るとこで目を開けて
一瞬、皓平くんと目があったような
そんな勘違いをしながら
この間奏に雪どけと春の香りを感じます

ダフネをやっと
MVと切り離して聴けるようになった
曲を曲として聴けるようになった
私にとってはいい事なんです
ちょっと昔の辛い事
思い出してしまってたんですよね
(これ、私の悪い癖)
皓平くんの声はやっぱり好きなので
曲を曲として聴けるのが私にはいい事
皓平くんの声は心地よくて
でも力強くて、ギター上手になったの?
前よりかっこよくなったよね
私が素人なのでわからんけど

ソングバーズはライブ時、空調を切ります
理由は皓平くんが歌いにくいから
Vo.の意向なのでメンバーは合わせます
この日も(あ、空調切ったな)
て思いながら、いつものことやし
て思ってたけど、
春の香りあたりから、んん…?

珍しく皓平くんの首あたりに汗が…
皓平くんはあまり目に見えて汗をかかない
しばちゃんはいつも通り汗かきです
栄秀くんは縁日に行けそうな服着てて
1人だけ涼しげでした
この日のメンバーは
いつも以上に汗をかいてて
私は寒がりですがこの日は暑かった😅

そのせいか、気のせいか、
最後Inner Lightsの時
メンバーで顔見合わせながら笑ってたのは
暑かったから?
違うかもやけど…

最後の曲が終わり
メンバーがステージから降りる
その後機材や楽器を片付けにくるんですが
私はパノパナに行く予定があるのです!
今日のタイテ厳しい!でも頑張る!
だって1週間前から予習してました
グーグルアースで

JANUSを出て、とにかく早歩き!
どんどん人を抜かして歩く!
こないだのサカスプも競歩やったけど
今日はそれ以上!
そしてアップルストアが見えてきて
よし!予定通り!


ANIMAに入りました
出入り口からそっとステージを覗く…

そこ、空いてるじゃん😆
人ひとり入れるじゃん😆

しれっと入っちゃう
タノさん前5列目くらいかな
ありがとう隙間
背が小さくてよかったと思える
数少ない経験でした

Storage Days
faces
世界最後になる歌は

覚えてるのはこれだけ
あと、タノさんの後ろには🐸🕶
この子絶対いてるんだな😊 

途中からですが
やっぱりパノパナは楽しい
世界最後は跳ばずにはいれない
カミコベ興夜祭で聴いたSO YOUNG
もう一度聴きたいな


外に出てANIMA前で写真撮ってたら
パノパナのメンバーさんたちが!😳
さっきまでステージにいた人がそこに!
ドキドキしながら見てしまう

あ…岩渕さんがこっちを向きました
視線を外すことができなかった私

ぺこ、て頭下げると
ぺこ、てしてくれて
あ、やばい好きかも…
単純な私😂

てゆう夢のある話です 笑
パノパナ楽しかったな😊
ひとつだけ言うならJANUSとANIMA
もうちょい近くならんかな
急な地殻変動起きたらいいのに 笑


いくつかバンドを見て聴いて
やっぱりソングバーズが1番好きだな
て再確認しました
Grow Old With Us
セカンドアルバム リリースされたし
今年ソングバーズ5th Anniversaryです
一緒に盛り上げていきたいです☺️


そしてやっぱり2000字目標は無理
今回3400字でした😂
こんな たらたらつらつらしたブログ
読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?