見出し画像

オレとオマエのお礼参り シンガロンパレード/Panorama Panama Town と京都サクサク散策

2022.9.11(日)op17:00  st17:30
京都MUSEにて開催されました

予想通り、暑い🫠
京都は盆地なので暑い
その通りだな
この日行く予定してなかったけど友達に

パノパナとシンガロン行かへん?🥹✨

て誘われて
シンガロンパレード楽しいの知ってたし
パノパナも楽しい思わず踊りそうになる
その組み合わせは行きたいかも🤔

どうしよかな…

て言いながらすぐイープラスポチる私😂

シンガロンの企画なのでパノパナが先
整番はなかなかいいと思う
タノさん前2列目でスタンバイ
いつものカエルくんおる🐸
前にいた女性ふたりが

パノパナですか?よかったらどうぞ
私達はシンガロンやから

て、最善を譲ってくれた
そんな話聞いたことある🥹✨
でも、実際言われたの初めて🥹✨
京都ええとこや〜
いや、日本ええとこや〜
親切な方のおかげで最前列に

ソングバーズの時はセトリを載せますが
シンガロンもパノパナも曲聴いて曲名が
わかるわけではないのだ😅
ごめんね🙏

大阪の見放題以来のパノパナ
何度見ても聴いてもかっこいい

ライブ前に私達は場所確認のため
早めに来ました。
先にQRコード登録をしました
その時さらりと横を通るタノさん😳
もう背中がかっこいいわ。。。
あの背中の半分はカレーでできてる🍛
押忍!!


この日のセトリ

SHINKAICHI
100yencoffee
Bad Night
ハイウェイ
Faceless
ラプチャー
パノラマパナマタウンのテーマ
King's Eyes
フカンショウ
StrangeDays
SO YOUNG
リバティーリバティー

友達が教えてくれた
でも後で全然ちゃう、て事で
改めて全部教えてくれた全12曲です
訂正して載せてます😊

私が好きなのは
100yen coffeeとSO YOUNG
SO YOUNGは定番ではないらしい

神戸のライブハウス、タイトラ
そこで"カミコベ興夜祭"があったのね
店長の風次さんがリクエストした曲
めっちゃかっこいい曲
イントロ始まった瞬間
うわーっ!
て友達に叫びました😆
サビはマスクの中で
(そーやんぐ!)て言っちゃうよね

100yen coffeeはSpotifyで聴いて
「うわっ なにそれ!」
て思った曲

タノさんのベースが
ずっしりと重くて地響きにも似た
内臓を揺らされてるような
震えるような何ともいえない
ゾクゾクとする感覚がたまらない
指板の上を縦横無尽に動き回る
その左手がとてもセクシーです
ありがとうございました(?)

Strange Daysを歌う岩渕さんが
1番かっこよく見える
(私の個人的な意見です☝️)

途中、Mr.イケメンVo.岩渕さんが
テンション上がりすぎて
ステージから降り目の前を通る😳
ちょっとドキドキする私

女性は恋をすると綺麗になる
のではなく
ときめくから綺麗になるらしい
ときめくと脳内でドーパミンが増え
ドーパミンは快感を生み
そのおかげで若々しくいれるとか
ありがとうございます✨


シンガロンパレードはね
サカスプで少しだけ見れました
その前は去年の名古屋UPSET
ソングバーズとの対バン
あの日も今日も楽しかった😆
UFOて曲聴きたくてセトリにあった

シンガロンはMC面白くて
みっちーさんが最後の方に

今日トラブルがあって
パノパナのリハ押してしまって
このお詫びはいつか…
て言ったら、岩渕さんが

うなぎでいいですよ

て言ったらしい😂
ホントに?ネタ?
京都の人って面白い人多いのかも😂

私はソングバーズが好きすぎて
つい、一択になってしまうんですが
いろんなバンドやアーティストとの
出会いや、知るチャンス
なくしてしまってるんですよね
なので誘ってくれる友達はありがたい🤝
楽しかった☺️


ここからはMUSEに行く前の事
京都サクサク散策です

🔹十二段家(じゅうにだんや)
でお茶漬け

🔹茶寮翠泉(さりょうすいせん)
で宇治抹茶モンブラン

これはもう最高でした
十二段家はずっと前に
ソングバーズの上野皓平くんが行ってて
推し活です☺️
でもそれだけじゃなく純粋に食べたい
京都の美味しいお茶漬け食べたい
て思ってたのです

頼んだのは「すずしろ」

最初はそのまま
ご飯とお漬物と赤だしでいただく
お漬物は、胡瓜と茄子は塩気控えめ
他はなかなかの塩分を感じる
お茶漬け向きです
日本食は塩分が多いと言われています
その通りですね
でもご飯と合うものが沢山あって
お漬物はど定番
すぎるのは良くないけど
古き良き食、歴史ですね

そしてだし巻き卵が絶品です
まほこちゃんのおすすめ😊
本当に美味しかった


店員さんが
「〇〇の白和えです」て言ってたやつ
聞こえてなくて、食べてみたら
な、なんと!😳梨!🍐
白和えに梨?と思いましたが
以外に甘味と酸味が絶妙でアリです☝️

これ、おかわりできるわー

なんて言ってたんですが
ご飯が半分になってお茶漬けにする時
いや、ちょうどいい
やっぱり計算された量なんだ
と思いました

美味しいものは
少し足りないくらいがいい

これは調理師をしていた父の口癖
もう他界してますが、納得です

そして、せっかく来た京都
お抹茶スイーツに行きましょう
ということで

宇治抹茶モンブラン
これは…もうね、
今まで食べたモンブランとは別格
その場で絞ってくれるパフォーマンス

noteは動画を載せれないのです…


私は甘いものが大好き
でも最近は白糖を控えてます
そろそろ体のメンテナンスが必要
いつまでも元気でいるためにね
コーヒーも入れるなら蜂蜜を🍯
なので、出かけた時だけ食べちゃう🤤

特にモンブランとお芋とチョコが好き
大阪でも目の前で絞るモンブラン
食べました
でも…比べ物になりません
宇治抹茶だから?
ブランドにつられてるんでしょ?
て、思った方
ぜひ、食べに行ってください
衝撃ですから!!!
半分まで食べて休憩。。。
だって、あと半分で終わってしまう…
この幸せな時間が終わってしまう…
終わらないでくれ…
(はよ食べろ笑)
てくらいに美味しかった

そしてサクサク

サクサク

サクサク

お茶漬けとモンブランについて
熱く語ってしまいましたが🔥
京都に行く際はぜひ行ってみてください

読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?