見出し画像

カンラバ2022 15周年 大阪城野外音楽堂

KANSAI LOVES 2022
2022.9.18(日)11:00op11:50st
開催されました

今年は9.17 18 19と23日
計4日のようですが私は18日だけ

タイムテーブルはこれ

たくさんバンドが出るのですが
半分は知らないバンド
全部のバンドにふれたがりの私ですが
今回はいくつかだけにしたいと思います

my sister circle
マイシスと呼ぶみたい
オープニングアクトのバンド

全く知らなかったんですが
snsでソングバーズのカバー動画見ました
曲はガーベラ、ナイス選曲👍

ガーベラは愛の歌だと思うのね
誰に対する愛なのかは人それぞれ
ソングバーズは余白バンド
曲にいつも余白を残してくれる
そこに何を感じるのか、どう思うのか
私達に委ねてくれる
ありがとう😊

恋人、子や親への愛おしさとも重ねたり

ライブで皓平くん有志くんが歌うと

大切な人を守るため一緒に生きるため
僕は前に進む

みたいに力強く聴こえる

女の子が歌うとまた少し違って
柔らかくて優しくて

あなたが好き
あなたを守りたい
あなたと一緒に生きて行きたい

みたいに聴こえる

とても純粋に求める気持ち
ちょっと照れる、こそばい
今これ書いてても照れてる😂


前振り長いわ!🤣
なので、マイシス楽しみでした
最初は、うん、いいよね
くらいの感じだったんです
でもね、MCで

昨年のカンラバは観にきた側で
あのステージに立ちたい、
がんばる…

て言ってて、あれ?
もっと違う言葉やってんけど
記憶が…なんやったかな…😅
でも感動して
Vo.さわこさんのカンラバへの気持ち
ステージの下から上への憧れとか

すごく胸にグッとくる事言ってて
ジーン…てしました
その時の気持ちを曲にしたと

monologue

という曲、泣きそうでした
涙がぽろりと落ちる寸前くらいでした
落とさないぞ!

て頑張りましたけど笑
頑張らんでもよかったかも😂

私は映画も舞台もライブも好きですが
何百何億をかけた映画もいいのですが
生身の人間が発するエネルギー
その方が伝わると思ってる
なのでライブ舞台ミュージカル
リアルなものが大好きです

マイシス
可愛いだけじゃない、て思った

ソングバーズ好き
て言ってくれてるのも好感持ってます
好きなバンドが同じ
なんか勝手に近い気がしてます

で、次はモルカル
mol-74
モルカルマイナスナナジュウヨン
よみがなが無いと難しいバンド💦
これ読んで知ってくれた方いたなら
お役に立ててよかった😊

以前にソングバーズと対バンしました
癒し系の優しい曲たち
今日は屋外、なんか開放的で
優しさと一緒に遊び心と冒険心あった



asmi
アスミと読むようです

知らないな…て思ってたら
最初と最後の曲知ってた
TikTokかな、聴いたことある
なんか急に化けそうな女の子と思った

ぱ〜くっとしたいな!

ていう歌詞、聴いたことあった
振り付け可愛くて、やりたくて
隣のお兄さんの真似してやりました
ライブって知らない人同士楽しめる
コロナ禍ではあるけど
話さなくても目だけで会話した
(できてるよ)て、うんうん、てしてくれた
楽しかった😊

かわいい😊MCはめっちゃ関西弁
今日は暑い🔥て言ってて
黄色いレインコート着てて
やからやと思う
今日の衣装だね。それも演出


fivenewwold
ファイブニューオールド

フィノは3度目かな
なんかね、進化してた

以前から軽やかにのれる音がいいね
て思ってたけど、Vo.さんが紳士で
優しく煽るのです
1曲目から最後まで飽きさせない
激しくなくって、柔らかく音にのって
ステップ踏みながら歌って私たちを誘う

「後ろ見えてるよ」
て、時々いうのね

のってる人には嬉しくて
のってなかった人は
「ふふ」と少し照れて、誘われて立つ
気持ちよくさせてくれる
そこが紳士的だと思った
進化系紳士です

次はソングバーズの事を書きます
この日初めましてのSHE'Sのことも
と言いたいとこですが
②にしようかな

そう、今これは①なのです😆
読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?