見出し画像

The Songbards 5th Anniversaryワンマンライブ「5」②

2022.3.1(火)
ソングバーズ結成5周年記念
ワンマンライブ「5」
神戸VARIT.にて
19:00op  19:30st
②です 話長いです😅

①ではライブ前の奇跡を書きました
ここではライブについて
物販について、谷さんについて
前日にドタキャンした娘について
書きたいと思います
2階の2列目に決めた私
今日は引きで見届ける‼︎😊
みおさんの写真拝借
ほぼこの視界です

1曲目
風の吹くままに

CDでは柔らかく聴こえる
ライブでは力強く聴こえる
これは聴けないと思ってました
KARMAのゆづちるくんに感謝
ゆづちるくんがこの曲の事
言ってくれたのきっかけで皓平くん
「ライブで歌った事ないな」
て言ってたもん
今回はセトリに、と思ったんでしょう
有志くんは再三言ってたらしいけど
却下されてたんかな😂

太陽の憂鬱はもちろん盛り上がる
ぐっと引き込まれたとこに
わっ‼︎ローズ‼️😳
て会場がざわつく

ローズを歌う有志くん
かっこいい
え?なんか今日セクシーですけど
何かありましたか?

間髪入れずに21‼️
ライブで初めて聴く

私はCHOOSE LIFEから入ったから
曲調は初期の方がハードな感じ
いいと思う👍かっこいい


ここで皓平くんのMC
なに喋ったんやろ
なんか、皓平くん泣きそう?やったから
じっと見つめてしまって
話の内容入ってこんかった😅
て、思ってたら有志くん

まだ4曲やし、21の後で泣く?笑
俺らはもう5周年楽しもう
みたいになってんのに 笑

みたいな事言ってて
皓平くん否定してたけど
私も泣きそうに見えた
やっぱり泣きそうやったん?
何に心動かされて泣きそうなったん?

皓平くんはいつも平常心の人やと思ってましたが、今日見てて本当はいろんな感情に持ってかれそうなのを平気なふりしてるのかな、て思いました。

こんなこと言ったらなんて思われるかな

とか思ってるのかな。
別に万人に好かれなくてもいいやん。
「え?」て思う事
言った方が人間らしいとか
勝手に色んなこと考えてた

はい、話ずれてる、もどします😅

そしてGet Back
私は初めてなんです ビートルズカバー
リハでしか聴いた事なくて
VARITでビートルズ聴ける
初めて聴く条件としては
最高に贅沢で最高に幸せです☺️

Time or Money?
ブルー・ドット

ギターのかっこいい2曲🎸

そしてMC
なんかね、
今日は栄秀くんいっぱい喋るとか。
でもあんまり喋ってない😂
この後新曲を披露するんですが
皓平くん情報を言いたくて言いたくて

あれ言っていいの?
あれってどれ?それ?
みたいな😂
もう一気に言っちゃいなよ!
て思った😆

1st EPがサブスクになると
まじか😳
あと雨に唄えばのMV
5th Aniversary Editionができたと
YouTubeで公開されると
それは嬉しい。何度も見よう☺️


皓平くんは5周年、この5年間、
色んな人に、VARIT.に感謝をしてる事
伝えたくて頑張って話してて
まるでVARITの記念日みたいで😂
口下手で、でも伝えようとしてる
その様子が愛おしい☺️

そして新曲です

オルゴールの恋人
ソングバーズには珍しく
「愛」という言葉が出てくる
なんだか照れくさい

タイアップかもしれへん
そして、かざぐるまからの夕景

この3曲で癒されて
特に夕景は神戸で作られた曲
神戸VARIT.で聴けた☺️

この後、私のInner Lights
私の、ゆーてますけども😆

この時だけ
この1曲だけでいいから…
最前列のお姉さんとおじさん
失礼します🙏

すんっ
て最前列の間に入っちゃう🤣

本当はそこ空けとくスペース
ソーシャルディスタンスですから
だって、我慢できなかったもんね

Inner Lightsだけでいいから

🥺全員見える…嬉しい🥺
VARIT.最高‼︎
Inner Lightsを噛み締める
やっぱり特別、大好きな曲☺️

皓平くんはいつ頃からか
Inner Lightsの前に
初めて誰かと会った時や
初めて曲に出会った時
いつでもその時を忘れずに…とか
いつでもその時を思い出せたら…
とか言うようになりました

まさに私にどんぴしゃです
何度も何度聴いても
初めて聴いた時を忘れない
ソングバーズとの出逢い忘れません

Inner Lightsが終わった
自分ポジションに戻ります
お姉さんおじさんありがとう☺️

この時か、enの前か
皓平くんが

今日開催できるかわからなくて
でも何とかできて…
皆さんにはご心配と…
ご心配と…

ご心配とご心配をおかけしました

はい正解です☝️
心配しかしてないから😊

皆さんも来てくれて…
……。
僕のせいなんですけど…

すごく気にしてて
胸が痛くなる
もうそれ以上言わんといて😢
て思ったのは私だけじゃないはず

でもね、有志くんが

「もうええって 笑笑」

て言ったんです
しばちゃん栄秀くんも優しく笑ってた

もうそこに全部詰まってた
メンバーの思いと皓平くんの思い
全部詰まってた☺️
いいバンド
大好きですそんなところも


ここで青の旅をぶっ込んでくる‼︎
(ぅゎー)てマスクの中で言っちゃう☺️

皓「次最後の曲です」

マジック😊
思い出す
ミクテVol.3で最後にMV見た事
後ろの人が見やすいように
しゃがんだよね、自然と

アンコール前カーテンが閉まる
VARIT.てカーテン閉まったっけ?
で、まあまあ待たされる

そしてカーテンOpen‼️

なんかあるー‼︎😆
コンガおいてる🪘
だれ叩くんやろ…

の前に、Time Capsule
これも好き

ほんでグッドラックドリー
コンガはこの曲、叩くのは…

まさかの谷さん😆
ドラマーだもんね
ドリー、私はライブで聴くの2度目
谷さんverは初めて

谷さん
栄秀、喋った方がいいと思うわ
ほんで、俺もステージに上がる事
会社の人に言ったら

え?マジで言ってんの?

みたいな事言われたらしい😂
いいねん‼︎谷さんも出てよ
メンバーが忘れてた
ミクテのチケット物販で売ってる事
ちゃんとここで言いました

谷「仕事もするやろ!」
さすがや😆
ユーモアがあって忙しくても物販で
ニコって笑って優しく対応してくれる
で、メンバーのサポートも
関係者へのご挨拶も忙しそう
で、今日はコンガで出演🪘🪘

すごくない⁈
ほんとにお疲れさまです
そんな谷さんを尊敬してますよ

で、演奏の合間に動画まで撮って
Twitterに垂れ流しちゃう🤣
あの口笛有志くんかわいい💕
谷さんはメンバーのどこが魅力か
ファンが欲しいのはなにか
わかってる☺️
ありがとうございます

最後は
雨に唄えば

そして、雨に唄えばのMV
5th Anniversary Edition
皆んなで見ました😊
2階やっぱり前の人しゃがんでた☺️

ほんで物販でマグカップ買いました
2個買っちゃった😆
Anniversaryのロゴのやつ
欲しかってんこれ

右はもともと持ってたやつ

最後になりました
私ごとですが
娘が高校卒業しました㊗️
コロナ禍での高校3年間
2年半は普通ではない高校生活
学校閉鎖が解除されても電車怖い
と言ったりあまり食べなくなったり
人見知りなので初めての友達
できるまで4ヶ月かかりました
それまでお弁当はひとりで食べてて
少しのきっかけで友達ができて
笑顔がもどり、少しずつ慣れていき
なんと!文化系ですが部活動を3コ
かけ持ちするまでになりました。
私は卒業式に泣いた事ないんですが
この日は体育館を退場していく姿見て
泣いてしまいました
皆んなコロナ禍に振り回された子たち
お疲れさま おめでとう㊗️

学校以外でも私が出かけるのにも
神経質になったりしました
私が娘を心配するように
娘も私を心配してくれてたんです。
なんやかんや高校生活を終えました

この日一緒に神戸VARIT.に行く
はずでしたが、やっぱり行かないと

なんでやー‼️😭おこやで‼️💢
と言うのは嘘
電車や人混みが怖いのかもしれません
また行こうね
ソングバーズはこれからも活動してる
なくならないからね☺️

えっとね…

予定では2000字に収めるつもりでした
3000文字くらい😅長くなりました
この辺で終わります
読んでくれた方ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?