見出し画像

びっくりな1日大麻合法化で

昨夜 えっ そうなの マジで か と
何度も見直してしまうニュース見てびっくり

どんだけ世間から離れているのか・・・

サイパンで大麻合法 小売りも出来る
とな

最近ニュース見てなかったからなぁ
全く知らなかった
医療大麻が合法に。と言うので止まってた。

ここの政府は日本に呼び掛けているとな🙄


日本で大手旅行会社が 

日本に1番近い南国で大麻しませんかー‼️

とか 広告出来ないよね❓どうなの❓

リラクゼーションタイムしませんかー
とかかな❓
日本では合法では無いし
厚労は 海外でもダメですよー
言ってる訳だから 

タバコは吸うけど
そちらには縁がないから
何ともピンと来ない

店の周りに居た
大麻の売人 怖い人だらけだったし

なんだったかなー🙄
専門用語で
あるよ〜と声を掛けていたけど
専門用語 忘れた💦

栽培もお仕事になるらしい
バジルみたいなもんだよね
栽培ならしてみたいな お仕事になるなら😊

今日はdocomoに行った
コロナ禍で申請するとdocomoが安くなると云う話を聞いて 
毎月マイナス50ドル これは大きいからね

ちょっと面倒くさいのかなぁ  まぁいつもの事だが 知らない  無いよ 出来ない と 言われたり面倒がられると 思って行った が
 もうスッキリ明確に説明してもらって
手続きできた🖐️
そこでもびっくり
スタッフさんが
 物凄い流暢な 日本語で説明してくれて
普通に日本語 日本的な丁寧さで
この接客 まるで日本みたいだった
ここでは こうゆう感じ まず無いかな

いや〜最近日本語で 話す事 無い 
と 言うか 
支払いや申請以外 略 誰とも話さない💦

お名前聞いて また びっくり
以前ずっとブログを書いていた時に
毎日必ず いいね 
してくれていた方の息子さん だった
毎日元気を頂いてました😊
その方自体は顔がわからないのだけど
お会いした事あると思われるのだけど
記憶が曖昧でして🙄

本当にそのお陰で
今日は気分が良く過ごしてます。
イケメン君だったからか🤣

いただきましたサポートは生きる為にそしてサイパンで貴方をお待ちできる様、使わせて頂きます。本当に感謝です。楽しい配信が出来る日が来るように見守って頂けると嬉しいです。