見出し画像

オンライン面談

本日は静岡県の方とオンライン面談でした。
はじめましての状態からの面談ですので適度な緊張感はあります。

対面であればその場の空気感が読み取れますがオンラインの場合には、最初はどことなく緊張感が感じられるのをほぐしてからになります。

20代の女性で保険の話を聴くのは初めてと言う事でした。
とは言え保険の話をしていても保険と言う言葉は使わない保険の話になります(笑)
最後に聴くのは…
○○さん、今日の話はいかがでしたか?
女性「すごくわかりやすかったです」
女性「私のプランも作ってほしいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)」
となります。


次回はプランの提示となりますが契約する時はオンラインでも可能だが、静岡県に出向こうと思います。
会った方が安心感はあるのではないかと思っているからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?