見出し画像

ランディングページ(Landing Page)とは、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのことです。 訪問者がホームページに着地する(land)イメージからこの名前がつきました。 略してLPとも呼ばれます。

と言う事らしい。

最近やたらと広告で俺のSNSに登場して来ていた。

そもそも俺はSNSには全く詳しくない。

LPをやりませんか?と広告が来る。
LP??…
ライフプランナーならやってるけど。

業界では当たり前の用語なのだろう。
しかし全くの素人にはなに?って感じ。

業界では常識でも、素人には専門用語は非常識なのだと言う事に気づかない業者ってどうなの?

数年前に俺の会社でも同じような事があった。

本社部門より
◯(アルファベット1文字)にてその旨を記入してください。

◯??ん??

なんだよこれ?(笑)
記入する以前に◯がわかんねぇ~(´・c_・`)

俺はすぐにその部署に返信した。
◯とは何でしょうか?
省略せずにお願いいたします。

その部署では当たり前の◯なのだろうが、同じ会社だからといって皆がわかることはない。

業者の常識は非常識と言う事を肝に銘じたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?