見出し画像

20代で資産2,000万円を達成した方法




どうもこんにちは、そーたです。


本業はサラリーマンとして働きながら、小さな事業もしております。


最近ですが、20代の目標としていた金融資産2,000万円を達成しました。


大卒22歳で就職してから、約7年間色々な資産運用をしてきました。


成功したものもあれば、勿論失敗したものも沢山あります。


ひとつの節目ですので、今まで経験した資産運用について纏めてみました。


人生を通して目標は、「金融資産1億円」ですのであくまで通過点でありますが


これから、資産運用を始められる方や始めたばかりの方向けに書いていきたいと思います。


私の実体験を書いていきますので、参考にしてもらえればと思います。


あくまで、投資は自己責任でお願い致します。

金融資産2,000万円のインパクト



具体的な内容に入る前に、金融資産2,000万円がどれくらいのインパクトがあるかを纏めました。


このような試算は、「セゾン投信の切り崩しシミュレーション」が分かりやすくておすすめです。





仮に年利5%で運用することができれば、毎月10万円切り崩しても34年6ヶ月資産を保つことができます。


世間を騒がせた「老後2,000万問題」も見事に解決です。


年金受給にプラスして、月10万使うことができれば豪遊はできませんが


生活に困ることはないと思います。


資産運用をしている時には考えませんでしたが、老後の「お金問題」を20代で解決できたことは大きな意味があると感じております。


意外とインパクトが大きいことがお分かりいただけたと思います。


それでは、実際に経験をした資産運用について書いていきます。


ここから先は

8,318字 / 9画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?