見出し画像

凡人サラリーマンの挑戦 〜希少人材を目指して〜

こんにちは、そーたです。
私は、サラリーマンをしながら事業運営をしております。

サラリーマンは8年目にして年収8桁を突破し、立ち上げた会社は1期目から黒字化を目指して活動中です。

今となっては、珍しい存在として認知されることが増えましたが、約3年前まではどこにでもいる普通のサラリーマンでした。毎日残業に追われて、土日も出社していた社畜でした。

そんな私も「このままではまずい、、、、」と子供が生まれたことをきっかけに思い立ち、行動をしてきました。

そこで取った戦略が『希少人材になること』です。いわゆる『レアキャラ』を目指して、1年以上継続が必要なことに挑戦することにしました。

その結果、希少人材として認識されるようになり「転職のお誘い」「人事評価最高ランクの獲得」「年収アップ」「事業の立ち上げ」など、理想としていた状態に近づくことができました。

今回は、私の戦略について説明をしていきます。現時点でも道半ばですので有料記事として登録しておりますが、無料で全て読めるように設定してあります。掲げている目標全てを達成することができた時点で有料設定に変更しようと考えております。

それまでの間は読んで応援していただける方がいれば、購入してもらえると嬉しいです。いただいたお金は、自己投資に使って更なる希少人材を目指していきます。



ここから先は

6,514字 / 9画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?