見出し画像

岩見沢駅観賞

気象予報士が発狂してるので外出して岩見沢駅を観賞しました。

本当は14時30分のスーパーカムイで旭川駅に行ってかえって来ようと思いましたがあきらめて岩見沢駅まで行きました。

江別までは天国でした


岩見沢駅に近づくとこうなっていました。


ともかくjr北海道の冬の趣味であるポイント不転換を起こしていたので除雪作業員さんが除雪してくれて復活しました。

そうするとスーパーカムイが取り残されていました。


すぐ帰るのも味気がなかったので、少し散歩をしてセブンでえさを買って、電車に乗ろうとしたら駅員の人が雪だからとしか説明してもらえず、電車をまたされました。      


暇だったんで苫小牧まで行こうとしたら乗り逃がしたので札幌行きの列車を待っていると、来ません。
僕が待っていると来ません。

暇だったんでまつことにしました。
待ってる間いろんなものを撮っていました。


動画なんであとでまとめます。


1635の電車が来ますと言われたので7番ホームに行きました。
乗ってきた電車とそのあとの電車を駅で併結するようでした。

併結しようとしたらこうなりました



仕方ないので1番ホームに行けと言われて一時間遅れのほしみ行きに乗りました。


そしてそれにのって帰りました。

以上


その他

国鉄は雪でも走らせる。

ネクス子は雪でも止める

その巻き添えで高速バスも止まる。

国鉄を利用しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?