見出し画像

今後のnote活動に際しての宣言

皆様、またお会いしましたね。 梅昆布です。

今回は単なる宣言回でございます(笑)


正直に申し上げますとここ最近、かなり無理しています。

底辺大学生の小さな脳みそをフル回転させては、無茶苦茶必死に文章を練って投稿しております。(頭が痛い...)

(週一更新を決めておきながら言うのは良くないのですが 汗)
自分が今後noteより発信する内容ですが、責任を持って発信するだけでして非常に悲しいことに「持論の展開=知識をひけらかす行為」にすぎません。
これでは学生の小話大会ですので、蹴られては目にもされずに見放されてもおかしくないのです (泣)


突然ですが例え話を一つ。

実体験を元にした例ですが、皆様はこのような方々に対しどのような感情を抱きますか?

・急に自慢話を始める。
・ところ構わず蘊蓄(うんちく)を語る。
・口が達者で何でも言う。 etc...

心なしか疲れを感じては、強く重いストレスを負う感じがしませんか。

自分はこのような状況が長期にわたると、自然に苦手意識を持ちやすい状況になりやすく、物事が効率よく進まない原因になりやすいと考えます。

ただ自分が統合失調症だからそう感じ思うのか、日本人の感性が濃く備わっているからなのか分かりません。

面倒なことに自分は人が自分をどう思っているかがとても気になってしまう性格です。
故にnote活動をのびのびと行いたいにも関わらずかなり慎重になってしまい、自分の首を自分で絞めています...。


ですのでここに宣言します。 させてください。

梅昆布の名で発信するnoteの創作物全てを無償で
お届け致します!!!


はい。確実に読んでいただきたいので、これは決定事項です。

現時点で自分を発信し表現できるツールがこのnoteしかありませんので、真面目に全力で取り組む所存です。


ですので皆様、今後の投稿からで構いません。
感想のみならずご意見をコメント欄にて多く頂戴できれば幸いです。

コメント欄が難しいようでしたらTwitterのDMでもお待ちしておりますので、是非ご意見をお寄せ下さいませ。

  → 外崎 愛永(梅昆布) : @bluemoon_kirari

個人的な話になりますが、noteを始めた当初の目的が  レポート作成の知識・技術 の向上、PCタイピング能力の底上げ でした。

ですので、続けます。やりきります。頑張ります!!!


明日より2月から開始する週一投稿に際しまして、予告回の投稿を予定しております。

どうぞお楽しみに。


では次回の予告投稿でお会いしましょう...。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?