見出し画像

ケイクスにて投資編 第3話が掲載されました

どうもー二ノ宮とのです

ケイクスにて投資編の第3話が掲載されましたー

ぱちぱちー

投資について少しだけ、わかってきた自分でしたが、いかんせん株式投資にはお金がかかります。
最近ではフロッギーという少額で投資を行えるサービスが出てきたので、株式投資もぐっと身近になったと思うんですけどね。

とはいえ、株式投資はそれでも初心者にはハードルが高い(自分的にも)
そこでおすすめなのが、今回竹川さんが紹介してくれる、投資信託です。

僕も少額ですが、2万円くらい月に積み立てをしています。
ほっておけば、毎月自動で引き落としされて、積み立てされるんで、
ちまちま見る必要もないので初心者がはじめるならまずはこれですね。

そんなわけで第3話よろしくおねがいしますー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家計改善編が書籍になりました!
お金オンチでもはじめられるテクニック満載です!!
ぜひ手にとってみてください><

話しかわって、今日は朝からこうして記事を書きたかったのに、ようやく記事を書けたのが17時前って…。

昨日は、嫁ちゃんが友人とパーティーで外出していて、僕も息子くんと二人で外にお出かけ。

結局、昨日は家事を少しサボってしまったのですが、それが今日にしわ寄せされちゃって結局ですね(^^;)

かといって、昨日家事を終わらせたとしても息子の面倒を見るとなると、お昼寝するまでは、結局こういった一人の時間作れないんですよね。

最近はiPadで動画を見ることを覚えてしまったので、ろくにiPadも息子の前に出せない状況で、本当に失敗したなと反省(泣

みなさんも、仕事でiPadなど使う場合は、迂闊に動画など見せないようにしましょう。仕事ができなくなりますので。

「おもしろい、もっと描いてほしい!!」という気持ちをサポートにまわしてもらえたら嬉しいです。サポートいただけると俄然やる気が出ます!