見出し画像

5年で年収を10倍にした働き方

昇給なし。扶養範囲内で月収30800円。
5年前、もうすぐ50歳の私が手に入れた仕事だ。
契約は2ヶ月更新のパートタイマー。
お世辞にも良い条件とは言えない。
そのまま働けるだけ働こう。
時々舞い込む講師業や、ライティングをおこづかい稼ぎで請け負って、子どもの教育費の足しにしたら良い。
そんな風に考えていた。

ところが今は上場企業で正社員となってしまった。
自らなろうと思った訳じゃない。
あれよあれよと、周りから声がかかり、それにはいはいと答えただけだ。
収入は10倍になった。

学歴は高卒。
英語はしゃべれない。
資格はペーパードライバーのゴールド免許のみ。

そこら辺にいるただのおばちゃん。それが私の正体だ。

ただ、この結果には再現性があるんじゃないかと思ってる。
8割は受け身で言われるがままだが、2割は間違いなく自ら仕掛けに行っている。
仕掛けるといっても、ゆるーくゆるーく、上手くいったらラッキーだし、現状維持で問題なし!
というマインドなのだけれど。

どうやって収入を10倍にしたか。
その方法を書いていこうと思う。

いただいたサポートは、本と取材移動費に大切に使わせていただきます。