何かをやるために1番大切なのはやり始めること

アンサーファーストで生きているのでタイトルに全内容を書いてしまったがまあそういうこと。
時間がある時の方が何の進捗も出ず、時間がない時の方が進捗が出る、ということは結構よくある。この理由ももう分かってる。そう、時間があると余裕をぶっこいてやり始めないためだ。
時間があると、なんか知らんけどYouTubeとか見始める。YouTubeは一本見始めるとあの手この手で動画を見せ続けようとしてくる。アルゴリズムがすごすぎるし、動画の量が多すぎるのだ。
その結果、平気で1,2時間くらい時間が溶ける。
しかも溶けた上にやる気も失せる。YouTubeを見た後に漫画とかを読み始めてしまう。終わりの始まりだ。進捗遅延のゲートウェイドラッグ、それがYouTube。
じゃあYouTube消せばいいやんけ!となって消しても気づいたら3日後にはブラウザで視聴し始めてる。結果、ブラウザを開く手間を惜しんでアプリを入れ始める。あー、強い意志もちてぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?