忙しい時の方がむしろ色んなことやっちゃいがち

今、すっごく眠い。理由は簡単で、めっちゃ夜更かししてしまったから。仕事が終わるのも遅かったのに、その後さらに運動しに行ったりしてしまったのだ。仕事が忙しいと、むしろ色々なことをやろうとしてしまう。仕事ばっかりで1日が終わると、なんだか損した気持ちになるからだ。やりたいことがあるのなら本当は忙しくない時にやるべきなのだが、忙しくない時はむしろやらない。ただダラダラと過ごしてしまうのだ。
つまり、僕と言う人間はなんだか損した気持ちになって初めて行動を起こすタイプの人間なのだ。
これはとても良くない。世の中には時期を逃すととんでもない損失が発生するようなアクティビティがたくさんある。毎回毎回損してから動いていたら、すかんぴんになる。まあすでにすかんぴんみたいなものだが。
そんな経緯もあって、この日記を始めたところもある。やる気に依存せず、予定していたタスクをこなす習慣をつけようとしているのだ。
今度はタスクの予定そのものを忌避しそうな予感もするが、その辺は流石に気合いでなんとかしようと思う。
眠すぎて文が散らかってしまったが、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?