サークルという集団におけるヒエラルキーについて。

さて、アドセンス停止でガン萎えしているわけですが、僕が大学に入り、サークルに入って学んだことがあります。

(P.S.3月にまたアドセンスが復活しました。やったぜ!)

それは、キャラがめちゃくちゃ大事だということです。

キャラが大事。

あまりにもふわりとした内容ゆえに、「まあそうだよね。」的な感じで流されて重視されないので、今回はそれをできるだけ詳細かつ具体的にまとめました。

まず最初に知っておいて欲しいのは、大規模な集団には必ず「支配者」がいます。

この「支配者」が良いか悪いかによって、その集団の中での秩序や居心地が変わってきます。

ちなみに、この「支配者」の立ち位置には、サークルでは話が面白い人がつきます。

また、テニスを真面目にやるテニサーだったり、部活だったりするとその競技のレベルが高い人や、責任感の強い人がなることも多いです。

いずれにせよ「支配者」には、「声が大きい」という資質が求められます。

また、「支配者」は時間を経て移り変わっていくということを念頭に置いてください。

ずっと同じ人が支配し続けるわけではないのです。

続きをみるには

残り 3,416字 / 1画像
この記事のみ ¥ 980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?