今日はとっても暖かかった。先週は「寒いな〜。早く春来ないかな〜。」と言う感じだったのにもはや初夏と言わんばかりの気温となった。暑すぎて僕は今日家の中ではほぼパンイチで過ごしていた。3階、蒸すのです。
昨日も書いたけど最近ちょっと色々うまくいかなくて、ちょっと落ち込んでいる。落ち込んでいる時はできるだけ意思決定は避けて、なんとなく進んでる感のあることをやるようにしている。冷静でない時に考えるのは碌な結果にならないが、手を動かすだけならいつやっても同じだし、落ち込んでても前に進んだことで少し凹みが回復する。
そんなわけで今日は屋上にタイルを敷いた。ペタペタとタイルを敷いていくと、自然と頭もプラスのことを考え出す。「屋上のレイアウトはどんな感じにしようかな」とか、「ハンモック置こうかな」とかだ。仲良い人はぜひ遊びに来てくださいね。マイホーム、自慢したいので。
今のところ考えてるレイアウトはダークブラウンの木のタイルをベースにちょっと人工芝を置く。そこにちょっとソファーとか良さげな椅子と机を置いて、居心地を最高にする。完成したら絶対に屋上アフタヌーンティーをやりたい。めっちゃ気分がいいと思うので。バーベキューはそこまで心惹かれないけど、みんなが来てくれるならやりたいなあ、と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?