見出し画像

自然療法的コロナ対策アイテム②

はい、前回の続きでこのコロナに勝つるぞアイテムをご紹介していくコーナーです。
皆さま、引き続き穏やかな気持ちで過ごせていますか?

僻地でひっそりと更新しているアタクシの投稿へ通りすがりに『スキ』を置いていってくださった皆様、本当にありがとうございます!
励みにまりますのでとても嬉しいです☆

毎日自粛自粛で恐怖やマイナスな気持ちをずっと抱えてしまうと余計にマイナスを引き寄せてしまい、このコロナが蔓延していくエネルギーで満たす事となり蔓延の温床となります。
テレビのニュースはたまには消して、癒しの音楽でもかけながらこういったオカルトアイテm…いやいや副作用がなく心身に優しい素敵アイテムを駆使して使い倒し、アナタが過ごす自宅や自室などを安全地帯に変えてマスクを外す時間が少しでも増えると嬉しい限り。

これしきではヘコたれずどっしりと構えて平常心で過ごせるアイテムが世の中には存在するのだね!と、何かの時にはサッと引き出せる程度の頭の隅に置いていただけますと幸いです。

(もちろん使っていただけるのが一番嬉しいですよ)

昨日は軽~く『フラワーエッセンスとは何ぞや』という部分と、アタクシの使用経験から今回のコロナ騒動でザワつく心身をメンテナンスするエッセンスの中から激推し!もオシ!!!のベスト3までをご紹介させていただきました。

覚えていらっしゃいますか?
*ヤロー環境フォーミュラ
*RQ7(レスキューセブン)
*K9(ケーナイン)

どれもパワフルで、緊急事態時の心身のあらゆる痛みに対して迷った時にはコレ!というくらい誰にでも使いやすくパワフルなものでしたね。
何かの時の為に救急箱に常備して欲しいものでもあります。

では続きのエッセンスのご紹介をば。

◆Delph(デルフ)/PHIのSEAエッセンス
デルフは『イルカ』のエネルギー。イルカと一緒に泳ぐと癒される…など、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
まさにそんなエッセンスで、イルカヒーリングの為に〇〇諸島や遠方まで赴かなくても、自宅でお手軽にイルカヒーリングを受けられる感じです。
人の心身のヒーリングだけでなく、右脳左脳や全チャクラを調整・サポートしながらハートを開いてくれます。
無条件の愛をもって波に乗るみたいに楽しく人生を遊ぼうよ☆と導きます。現代の子供たちにも必要な1本でもあります。
そして汚染された河川や湖、海の浄化・活性化にも使うことも出来ます。

イルカのエッセンスの重要な特徴を箇条書きで上げておきますね。
*普遍的な愛
*生命エネルギー(氣)の活性化
*変化の過程をサポート
*遊びと喜び
*心を開くこと
*恐れを手放すこと
*右脳と左脳のバランス
*保護と浄化

特徴を読んでいるだけでも癒される~♡

ご近所ちびっ子くんがこのイルカエッセンスが大好きで、エッセンスを色々と並べてあげるとスッとこのボトルを自分でチョイスしていました。
それまでは学校行くにもグズグズしていたようですが自分でチュッと飲んでからご機嫌で学校に向かうそう。
聞くと「自分はこのイルカ🐬があるから大丈夫!」と力強く返ってくるのですよね。

子供ってちゃんと分かっていて凄いですね。

そんなイルカのエッセンスは心身の癒しから調整から浄化から【四方良し!】と、ジョーカーカードの様な存在ですから、使い勝手がとてもいいので私は大好きです。
原因不明のお肌カイカイや蕁麻疹・湿疹ができた時に「あー!薬が無い!」って時にイルカちゃんを使うという裏技もあります。
イルカのエッセンスは上記の『デルフ』と『ピンクイルカ』というラヴ系や女性の精神的苦痛を癒してくれるエッセンスが定番でしたが、最近イルカ系のエッセンスに種類が増えましたので、購入の際には気を付けてくださいね。

で。

『ウイルスが身体についてるかも!><』

『部屋にうようよしているかもしれないウイルスが気になる!』

という方には、イルカと同メーカー(PHI)の『T1(ティーワン)エッセンス』をイルカと同時に使うことによって、部屋の浄化や肉体が受けた有害なエネルギーを浄化することが出来ます。レントゲン検査した後などにオススメです。レントゲン技師さんやパソコンに囲まれてお仕事されている方にも。そうです、前回ご紹介した『ヤロー環境フォーミュラ』と似ています。

T1エッセンスはチェルノブイリ原発事故後に被害者の支援と汚染された地域を浄化する為に生まれたエッセンス。特徴的な部分としてはエッセンスはエネルギーを放つものに対してこのT1はエネルギーを吸収するという作用がある事。
T1(吸収)とイルカ(浄化)で大浄化~☆ 

これは2本とも【飲まないでそのまま使う】エッセンスとなりますので、セット売りされているものを購入いただき、浄化する用のみとしてお使いください。

特にこのT1はとてもパワフルなエッセンス。
エッセンスの蓋は開封厳禁ですよ!

使い方はとても簡単なのですが、使った後には両方のボトルのクレンジングが必要だったり、保管はパッケージされていた通りにアルミホイルみたいな金属ペーパーに包まなくてはいけない・使用後には必ずボトルのクリーニングが必要…など少し慎重な取り扱いが必要なため、これは花療法士のカウンセリングやアドバイスを受けられる環境に居らっしゃる方向きと初心者アイテムではありませんが、ある程度エッセンスを使い慣れてきた方にはオススメです。

以上が今回の様に【緊急事態だよどうしよう!】って時に使いやすいエッセンス4選です。

時点で思い付く幾つかをあげておきますので、販売店の説明書きを読んでいてピン☆ときたものがありましたら、追加していただいてもOKです。


参考までに…
【グラウディング】【第一チャクラ】に響くエッセンス
どうしようもなく不安でいっぱいで気持ちが落ち着かない時には【グラウディング】出来るものも加えると落ち着きます。要は地に足つけてどっしりと構えておきたい時ですね。周りに流されない様に。フラフラしない様に。
自分軸をしっかり持つ!という【センタリング】出来るものもありますが、ますはグラウディング(地に足つける)からですよ。
『足元』に響く海系エッセンスや鉱物系エッセンスがおすすめです。パワーストーン好きな方はジェム系(鉱物系)のエッセンスでしょうか。
下記リストにあげてはいませんが【プロテクション】とあるものもおすすめです。

例)
*スタグホーンアルギー/パシフィック
*ピンンクシーウィード/パシフィック 
*ブラッドストーン/パシフィック・アラスカン
*マラカイト、ルビー、スモーキークォーツ/アラスカン
*ヘマタイト、カイヤナイト、ドラゴンブラッド/インディゴ
*シナバー/アラスカン
*アンゼリカ/パワーオブフラワー

第一チャクラ用にブレンドされたものもありますよ。
*ダウントゥーアース/ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズ
*第一チャクラブレンド/スピリットインネイチャー 

など、あまり沢山あげてしまうと迷いも出てしまいますので、これ位にしておきましょう。

抵抗力やバイタル上げたい!というと時にもおすすめなエッセンスもありますが、それは待て次号!

アタクシのサロンでの傾向としては、ヤロー~+RQ7+K7は絶対で、これにグラウディング系のが1種類。今日のかたは使う場所によって(自宅か会社かで)スタグホーンアルギーかピンクシーウィードかに分かれました。
イルカが要らないご家庭もあります。

とまぁ沢山エッセンスをご紹介しましたが、今回の騒動の中でのオススメは

ヤロー環境フォーミュラ、RQ7、K9、イルカ です。

グラウディング系のものはスプレータイプのものもありますから、使いやすいものを選択くださいね。
一度はプロにお問い合わせいただけますと的確なアドバイスができますので、嬉しいです。

オンライン無料アドバイスとか需要あるかしら?

それでは皆さま、健やかな週末をお過ごしくださいませ。

※参考資料;ネイチャーワールド様のエッセンスカタログ

と、アタクシの頭の中にある知識&経験と。

画像1


#コロナにかつ #緊急事態には  
#コロナが怖いまま過ごしている人へ
#コロナに勝つ #私のオススメ
#医療従事者さまへ #介護関係者さまへ
#フラワーエッセンス #イルカエッセンス
#デルフエッセンス
#グラウディング #第一チャクラ
#プロテクション
#花療法士 #イヤシストとのこ


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?