見出し画像

自然療法的コロナ対策アイテム ①

皆さま、こんにちは。

自粛の日々でイライラも少しずつ積もってきている事とは思いますが、今日はアタクシが取り扱う自然療法の『フラワーエッセンス』によるコロナ対策をご紹介いたします。
一緒にメンタルケアも出来ますので、万策尽きた方やまだまだ不安でいっぱい!な方に使っていただけると嬉しいです☆ 
特にこのコロナが蔓延する中で仕事現場に行かないといけない人や小さなお子様やご年配の方がいらっしゃるご家庭にこの情報が届くと、もっと嬉しいです。

フラワーエッセンスとは何ぞや?という部分や興味を持っていただきたいのでみっちりたっぷりねちねち(笑)と説明したい所なのですが、まぁこんな事態ですので軽くだけ説明しておきましょう(あとはレッツ検索☆)

エッセンシャルオイルによるアロマ療法は『芳香療法』に対して
フラワーエッセンスは『波動療法』です。

(始終こんな感じですがついてこれますか?大丈夫ですか??(^▽^;))

人や電磁波などの影響が及ばない大自然の中で育った植物たちのパワフルなエネルギーを転写させたお水を飲んで、傷ついた肉体・精神・魂・霊性を優しく癒すという自然療法です。

特にお花の部分はエネルギーの高いと言われていますのでお花のエッセンスが多いのですが、動物や鉱物、海の生き物、自然環境などから作られている『ネイチャーエッセンス』と呼ばれているものもあります。
マニアックなエッセンスだとチャネリングで作ったものや(宇宙系とか天使・日本の神さま系)、ミステリーサークルから作られたものあって面白いですよ。
植物で面白いドコロでしたらキノコとかサボテンに空中で自生している蘭あたりでしょうか。その辺りはちょっとパワフル過ぎるのでアタクシの様な花療法士(フラワーエッセンスプラクティショナー)と呼ばれる人にチェックしてもらってからでね。
ミステリーサークルのエッセンスはパワフル過ぎて部屋に置くだけのものですから、『整っている』上級者向きです。

と、各プロデューサーさんがその時代に必要で素敵なエッセンスを日々作ってくださっています。

そんな高波動エネルギーを転写したお水を飲んで身体の細胞の隅々まで行き渡らせ、人生の中でつけてしまった「澱」を玉ネギの皮をむくように、優しくも力強く本来の安定した自分へと導いてくれます。

香りもありませんので精油が苦手な方にもおすすめです。
材料は水・保存用のブランデーと岩塩と全て食品ですから、いま飲んでいるお薬とも併用できる優れものです。
副作用の心配もありませんので、老若男女、子供からご年配の方まで、そして大切なペットちゃんにまで安心してお使いいただけます。

基本は飲むアイテムですが、ブレンドしたものをルームスプレーとして部屋や自分の身体周り、マスクの表面にシュシュっと振り撒いてもOK!

ニンゲンの大先輩である植物たちの叡智とエネルギーを武器にコロナに打ち勝って行きましょうぞ!

それではアタクシ厳選の使いやすくて癖のない、激推し推し!なエッセンスBEST4はこちら↓

◆ヤローエンバイロメンタルソリューション(ヤロー環境フォーミュラ)

これはもう電磁波やアレルギー物質飛びまくる現代には一番の推し推し、いち推し!!な1本です。FES(メーカー名)のエッセンス。
今回の様な時には迷わず使っていただきたいエッセンス!
*環境に敏感で周りのエネルギーに影響を受けやすい人。
*ウイルス系に放射能や電磁波など、対マイナスエネルギー&物質に。この季節、花粉症でお悩みの方にも特におすすめです。
*人ごみが苦手なかたに
*アレルギー体質の方に
*長時間パソコン作業やレントゲン機器を差ある人に(撮影してきた人にも
*ストレスに敏感な人に
*風邪をひきやすく免疫系が弱くなっている人に

◆RQ7(レスキューセブン)/PHI

緊急事態!レスキュー!!と名がついているだけあって、困った時には
まずこの1本です。急にやってきた肉体の痛み全般、事故などで痛みを受けた時、手術を受けた後、気持ちが揺さぶられてパニックになった時など
心身のあらゆるショックな状態に陥った時に落ち着かせてくれます。

フラワーエッセンスを療法として確立したイギリスのバッチ博士のレスキューは5種類のお花を使っていて、それにプロデューサーのコルテ氏が2種類のお花を増やして作ったエッセンス。
肉体・感情・メンタルが大きく揺れてしんどい時や興奮がおさまらない時には迷わずコレです。
勿論他のメーカーさんのレスキュー系も全く問題ありませんので、気になるメーカーのレスキューエッセンスはお家に1本、常備して欲しアイテムです


◆K9(ケーナイン)/PHI

 レスキューエッセンスはどこのものでもOKですが、このK9に合わせて
チョイスしたのが上記のRQ7。何故ならこのK9とRQ7を同時に使うと
パワー増し増し!!!になって驚異的な相乗効果が!!!!!
 免疫力を高めましょうってんで食べ物や生活習慣など注意したとしても、
そんな急にババン!と変わる訳でもなく、じゃあどうすれば?な時には
このK9ちゃん。困難極まった時や踏ん張りたいけど挫けそうな時、目標達成の為の激烈サポートにも向いていますよ。流石、ハートのチャクラの第4チャクラをサポートしてくれるエッセンス。素晴らしいですね。
という訳で、K9+RQ7を使う時はまさにい~ま~~!!!!なのであります。

まぁアタクシも「へぇ~凄いなぁ」程度に思いながら風邪を引きそうな
予感がする時とか、ちょっとしんどい時などに暫く飲み続けていると風邪
知らずで(ハイそこ!バカは風邪引かないよね~とか言わな~い!)楽しく飲んでいる位でしたが、実は先週、このコロナ騒ぎの中で治療の流れで家族が抜歯しないといけなくなりましてね。抜いたのですよ。ええ。

抜歯した事がある方は経験されたと思うのですが、結構腫れたりズキズキと疼くような痛みが続いてしまったりしてしまうことが多いですから、先生からも注意喚起されてキツめの痛み止めも処方してもらって…と帰宅。
抜いた時は軽く手術なのもあり心身のショックな体験のメンテナンスと、抜いたところからウイルスが入り込まない様にと血止めの為に暫く詰めておくガーゼに上記三本のエッセンスを垂らして詰めて貰ったり飲んで貰ったりしていたのですよ。薬は抗生物質みたいなのだけは飲んでいたのかな確か。
するとですね、全然!ちっとも!!腫れもしないし痛みも全然無くて、
本人も先生もビックリ、アタクシもビックリ!!
やっぱりエッセンスちゃん、凄いじゃん☆と改めて噛み締めた次第です。

あと同じくPHIのイルカエッセンスをご紹介したいのですがタイムアップとなりましたので、本日これにて。他のエッセンスと共に後日ご紹介いたしますね。

気になる方はエッセンスを輸入販売しているネイチャーワールドさんのサイトか、インスタのアカウントに『こんな時にはコレ!』というリストがあがっていましたので、チェックしていただけますと幸いです。

今日はこれをせっせと書いている時にご近所さんが「この間マスクにシュッシュしてくれたやつが欲しい!」と尋ねてきてくださいました。ご近所さんが興味をもってくださるのってとても嬉しいですね。

それでは次回に!

※参考文献;ネイチャーワールドさんのエッセンスカタログより

左から
 ヤロー環境フォーミュラ
 K9
 RQ7
 イルカ

画像1


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?