見出し画像

【あきた暮らし】「春色花フェスティバル」に行って来ました~秋田ふるさと村にて

この季節、雪が積もっていたら行くのはあきらめた
イベントですが、今年は雪がないので横手まで
ドライブがてら行ってきました。

洋ランはあまり興味がないのですが、大好きなクリスマスローズに
心惹かれ、初日に訪問しました。

大型ディスプレイに興味深々でしたが、ほとんどが洋ラン
とてもきれいだったのですが、クリスマスローズ狙いだったで
ちょっと残念

即売では、いろいろな花の苗(もちろんクリスマスローズも)や
園芸道具が売られていました

ぎゃざりんぐのワークショップも開催されていて会場内はかなり混雑して
いてとても盛況でした

花が売られている横で、食物の物販もされていたのですが醤油の
ような匂いがかなりして、せっかくの花の香が相殺されてしまって
いてちょっと残念

少しの時間ですが、花に囲まれて幸せでした

秋田ふるさと村のドーム劇場で3月4日(月)まで開催
されています

鑑賞入場券は600円
お買物券付き入場券は1000円でした(お買物券600円が
ついています)


土産物売場の一角には、日本酒の試飲コーナーもありました。
車だったので、飲めなかったですが・・・



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。