見出し画像

【あきた暮らし】道の駅しょうわでチューリップを愛でる

GW前半初日
この時期にしては珍しく、ちょっと歩くと汗ばむくらいの気温

お天気も良かったので花を愛でに行ってきました

数日前にテレビでチュリップが満開と言っていたので
今週末を逃すと、何年か前の用に花が全部切られた
悲しい姿のチューリップに遭遇することになっては……
と思い、駐車場が混む前にと家を9時前に出発!!
時間が早かったので駐車場が混む前に駐めることができました

駐車場の辺りも芝生花壇広場も色とりどりのチュリップ
を見ることができます

芝生花壇広場はかなり広いので普段運動不足の自分にとっては
結構良い運動になりました。

ただ池のようなものがあり、そこにもチューリップが植えられて
いるのですが、池があまりに汚くてちょっと引いてしまいました

鑑賞温室Bでは欄オブジェを見ることができました

正面入口とテントでは、花や野菜の苗を販売していました
大好きなクリスマスローズも売っていたのですが、これ以上
増やすと……後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

今日の秋田は黄砂が舞っていて、遠くの山が霞んでいました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。