見出し画像

親がスマホデビューしました。やはり難しいようで、解説本送ります。

今年80歳になる親がガラケーからスマホに変更しました。

新型コロナが下火になり、設定とか操作の仕方を教えてもらう
見込みだったそうですが、新型コロナは収束しませんでした。

パソコン使えるから大丈夫と思っていたけど、やはり別物で
思うように使えず、最近はメールもチェックしなくなっている
そうです。

なにかいいテキストがないかと探してみましたが、シニアスマホ
の本をみたらZoom会議の仕方とか、Lineの設定の仕方で、それ
以前の使い方なんだけどなぁと思ってました。

とりあえず、自分がスマホに切り替えたときの7,8年前の
テキストに付箋を貼っておくりました。
※一応、基本的な操作方法は記載されていました。


その後も、もっと高齢者向けで字が大きいものを探して、やっと
みつけました。口コミをみると、だいぶ評判がいいので、送って
みます。


やっぱり、高齢者のスマホ教室とか、解説本は需要あるんですよね。

ところで、指先が乾燥するとスマホが反応しなくなると、豆知識も
伝えておきました。


#高齢者向け
#シニアスマホ
#スマホ入門
#やさしいスマートフォン
#ガラケーからスマホ
#新型コロナ
#covid -19
#アンドロイド

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。