見出し画像

【あきた暮らし】お買物券で椎茸を買いました

「春色花フェスティバル」でお買物券付き入場券を購入
したので、買物券で何を購入しようかとお土産売り場等を
ウロウロ

お土産売り場で「秋田の酒飲み比べ」の機械(?)を発見

500円で3杯飲むことができます。今回は車でいったので
飲むことはできませんでしたが、興味津々でした

いろいろ見て回ったのですが、結局お土産売り場では購入
せず、椎茸の詰め放題と和菓子で使用しました

椎茸の積め放題は。ふるさと村へついた途端に見つけていて
絶対にやるぞと決めていました

積め放題は500円、袋は積め放題にしてはちょい大きめで
伸びる素材だったのでこれは結構入るぞと挑戦

スタッフの方がとても気さくな方だったのと、客が私一人
だったのもあって、おしゃべりしながら楽しく詰めました

普段だったたらもっとギリギリまで詰めるのですが一人だったので
ちょっと気が引けて、いつもより控えめに……

でも、家に帰って数えてみたら75個も(持った時重いなぁと思った
のですが)


詰めた椎茸が75個もあったのに、他に小さな椎茸も1袋買ったので
野菜室は椎茸だらけになっています

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。