見出し画像

【あきた暮らし】さくらんぼ買ったぞー!!

お店の人曰く、今年はさくらんぼが豊作だそうです。
(去年はまったくダメでしたが……)

道の駅おがちの産直では「紅さやか」「秀雅錦」「香夏錦」
が並んでしました。


佐藤錦でないですが、秋田市内での半額以下ほどの価格に
びっくり「秀夏錦」は加工用という表示があったのですが
この量で450円は……

思わず全種類買って食べ比べ
佐藤錦のようなプチ感はあまりないですが、どれもおいしい
自分的には秀雅錦が好きかな

そしていつも立ち寄る三関の産直「三関産地直売所」
お店の人が今日からオープンしたということを他の人に
話していて、心の中でラッキーと思い店の中へ

ここは「佐藤錦」オンリー

M~3Lまでそろっていて、本当に宝石のようです。
道の駅であんなに買ったのに、佐藤錦も食べたいという欲求に
まけ2Lサイズを購入
多少キズはありましたが、このサイズでこの価格は大満足
プチプチ感もさすが!!

ここの店にはひっきりなしに人が訪れます。
自分用もあり、送る方も結構いらっしゃいます。
自分も関東圏の知り合いに送りました。
喜んでくれればいいのですが……

自分用に買ったさくらんぼは長く楽しめるように
「さくらんぼカルピス」にしました。
(冷凍なのでしばらく楽しめます)


#あきた暮らし
#秋田
#雄勝
#三関
#さくらんぼ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。