見出し画像

新型コロナで鳥海ブルーライン秋田側が閉鎖されることになりました

まさかと思いましたが、G.W.中の鳥海ブルーラインが閉鎖
されることになりました。

八幡平アスピーテラインは、閉鎖を断念したようです。

新型コロナだと封鎖できないから、積雪にしようと詭弁が
マスコミ公開されてるけど、八幡平アスピーテラインは
すでに開通されてるから封鎖できないそうです。

角館の桜まつりは、新型コロナ対策をおこなった上で開催するそうです。


感染数が下から数えたほうが早い秋田県が過剰反応したり、
ノーマスク・ピクニックといった両極端ではなく、
常識的な範囲で対応し、目に余る人たちは取り締まるで
いいと思いますが・・・

ちなみに、秋田のコロナ差別、いじめはかなりひどいみたいです。
秋田県ではコロナ差別、いじめはやめようといいつつ何もして
いない気がします。

コロナ関係ではないけど、先日は小学校の50代担任教師が率先して
いじめをしていたというニュースがありました。
こうやって、いじめの土壌ができあがっていくんだと思いました。
実際に聞こえてくるコロナ差別も、ひどいものもあります。
感染者の職場を公表するかと思えば、クラスターなのに年齢・性別・
地域非公開など、公開基準が不透明です。

G.W.後から、感染爆発がやってこないか心配です。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。