2019.05.20 記録ノート

もうほんと本業があると忙しくなったとたんチャートから引き剥がされて不安になる
起きてすぐ、休憩中、寝る前
チャート見れるとしたらこのくらいかな?そこから考察してエントリーできるかというとなかなか大変だなぁと…エントリーしたけどね(笑)

ただ前回の検証の時に記録を取った方がいいけどどうしようか?と思ったから今日からExcelで記録することにしました
パソコンで記録するつもりだから出先でのエントリーは無くなるかな
そもそも思っていたことだけど片手間でやっちゃいけないよねという考えもあります

とりあえず今日から記録をつけるなら口座も作ってしまえとデモ口座開設
リアルな自己資金とかけ離れていてもメンタルに悪影響が出ると思ったので資金設定は10000円
無くなったらおしまい
というか真面目にこの資金を溶かすならFX向いてないと判断するつもりでシビアに行きます
ただ、デモだから試せることもあるしその記録も残したいから管理できる範囲で実験的なこともできればスキル向上にもなると思います

赤枠が今日の範囲
GBPJPY 長期下落トレンド継続中で週明けから窓が開いて1時間足のトレンドラインを上抜けるかという状況からのスタートでした
早起きしても仕事優先のため少し時間ができてからスタート

こんな感じで…

読みにくい!!!(笑)
Excelファイルをうまいこと最適化できないかな^^;
まぁそれはまた時間があるときにやります

いずれは自分のトレードを分析することも出るだろうから簡潔に、かつ必要な情報は漏れなく残していきたいなと思います

相変わらず完璧なダウントレンドではあるけど25EMAは少しだけ75EMAと入れ替わりましたね(EMAの設定もしばらく25/75/200でいこうと思います)
今日初めて長い下落トレンドラインを上抜けたりしたのでそろそろ本当にトレンド転換が起きるかもしれないと思いつつ、この値幅の下落からの転換は過去どういう動きが多かったのか調べたい衝動と、時間ないわという残念感…

そんなことも言ってられないので焦らずにできることからコツコツとやるのみ
今やっていることは建物を建てる工程でいえば基礎を作る前の地質調査レベル
本業と照らせばその重要性はよーくわかる
だから手を抜かず、コツコツと…

5/22 追記

環境認識の未熟、SLTP決定の甘さ、誤クリック…
記録をつけると自分がどれだけひどい状態かよくわかる
随時更新していきます

5/23 追記

今のところロングエントリーの大きな根拠はこれですねピンク〇の値幅をどう捉えるかとか未熟なところもあるけど、それも含めて勉強のつもりで見てみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?