見出し画像

膝のスペア先に渡しておけばよかった

2024/03/12

週間天気予報がめずらしく、1週間ずうっと「雨」と言い続けていた今朝。
今にも降るぞと言わんばかりの分厚い雲。
起き抜けの私でも判断のつく空模様。

今日のロッテー阪神(ZOZOマリン)中止はほぼわかっていたので、
雨天練習の画像が共有されるの楽しみにしてて。

そして

このニュースを目にしたってわけ。


かぁ~~~~~~~~~~


藤原恭大って男は、プロに入ってから中々どうして。
ベストシーズンを過ごせない星のもとに生まれているのだろうか。

***

原因は10日SB戦の自打球。
自打球にしては痛がってるなぁとは思ったけど、まさか膝を骨折とは…。
正直、考える中で最悪から二番目ぐらいの怪我だったね。

BAKATAREが
「藤原いなくてもノーダメ」
「藤原そんなに期待してたの?」
みたいなpostしてるのが耐えられなくて、今日は野球垢はお休み。

パワプロ/プロスピ感覚でプロ野球を見ている人からすると、まぁそういう言い回しになるのかね…と一旦受け止め。
BAKATAREどもがタンスに小指100comboくらいぶつけますように。

***

オフのこのニュースから、藤原恭大のホンキってやつを感じてたわけ。

恭大が体重増やしたぞって聞いたとき、結構驚いたんだよね。
割とスピードスターキャラ(キャラ…?)というか、「走攻守三拍子そろった~」が売りだから、体重増って本当意外だった。

「何かを変えないといけない」ってのが物語ってることがすべてかな。
外野スタメンを奪取するためには、シンプルに打たないといけないって結論に至ったんだと思う。

打つために→今までやっていないこと→体重増(ウェイトアップ)
この方向に踏み切るの、実は結構大胆な決断だったんじゃないかなって思って。そこに手ごたえを感じている恭大に、ニンマリしていたわけ。

「打球も強くなって、打っていて昨年とは(打球の)音が違う。力強くなっていると感じる。スピードもあまり落ちていなくて、すごく手ごたえはある」

https://www.sanspo.com/article/20240120-M2SLZMHN6BAZBIU7CMZFKRQF2I/

実際、練習試合・オープン戦と結果は上々。
正直言って、打席の内容が去年と別モノだったよね。

***

はあ。
泣けてしまう。泣いてしまう。

今までの5年間、一度だって納得のいくシーズンを過ごせたことはない。
きっと傷つく言葉もたくさん目にしただろうし、なにより自分自身が悔しい思いをしてきていて、今年こそってシーズンだった。

仕上がりはすごくよかったと思う。
去年後半の何狙ってるかわからん手打ちもなくなってたし、打球音も違った。ノーステップについてはどうだろうな~と思いつつも、楽しみのほうが圧倒的に勝ってた。

「今年こそ」っていう思いが例年以上にあった&ファンに伝わっていたからこそ、本人のあの悔しそうな顔が眼に浮かんでしまう。

2.5カ月から3ヶ月かぁ。
悪い方向に考えたくないけど、もっとかかっちゃうかもなぁ。

2日ぐらい落ち込むなぁ。
2日で済むかなぁ。

とにかく、お大事に。
急がなくていいから、しっかり治してほしい。

膝の皿あらかじめ渡せる技術開発して、頼むから渡させてくれ。
先に渡しておいて、ガストのバイト感覚でガンガン割っても気にならないようになればいいのに。

***

あとがきします。

今年はnote活用しよう!と思ったはいいんだけど、昔のアカウント消えてた&仕様違いすぎて使いこなせていないです。

自己紹介の記事書いてからほそぼそ運営しようと思っていたのに、恭大がこんなことになっちゃったのでこれが初投稿です。
もうかったるくなったんで自己紹介しないかもしれないです。

副業ライターって知っている方も多いところにこんな乱文落とすの結構迷ったんですけど、Xに収まらないものをここに書いてく感じでちょうどいいかなって思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?