見出し画像

資産運用どうしてますか??WealthNavi1年間の結果公開!!

☆今やっている資産運用
・国内株式投資
・海外のインデックス積立投資
・iDeCo
・ウェルスナビ (一年やってみた結果)

 今年、コロナウイルスの流行でいろいろな職業・職種がインターネットの活用で働き方に変化があった1年だったと感じます。

 良い・悪いの影響どういう捉え方をしても、今後安定した収入を得ることを考えなおさなければと思ってます。

 いろんな方が言っているので調べればいくらでも知れる事だと思いますが、何の疑問もなくサラリーマン生活を送ることが危険な様に感じてます。
付加価値を自分につけて、社会から切り離されないスキルを得なくては、、、わかっていても難しいよ((+_+))

 まずはできることからと思い、2年前からNISAを活用し株式投資を初めております。現状±0 (配当と優待を入れればプラス)といった感じ。
 経済のこと、専門知識などを調べる興味をもてたこともプラスです。

★一年間ウェルスナビをやってみた結果★

 反省点、ドルコスト平均法を知らず初めてしまった事が一番の失敗です。
月10万くらいで積立していたらもっとプラスになっていたと思います。

 手数料が1%はやはり高いのかなと思い始め、一年の節目で一旦全額出金しました。今後は、自分で海外向けのインデックス投資で運用を頑張ります。
私の様な投資初心者が、始める為のキッカケではとてもいいと思います。
今月上場予定で、口座数・運用資金も順調に伸びてるようですね。

IPOで株購入したいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?