見出し画像

2021年3中 A級小倉劇場開館39周年記念特別興行

3中のA級小倉劇場に行ってきました!
この週は「開館39年記念特別興行」。その名に恥じない豪華なメンバーに、素晴らしいステージのオンパレードでした。

 ❤️松本なな
 ❤️山口桃華
 ❤️友坂麗
 ❤️須王愛
 ❤️小宮山せりな
 (敬称略、香盤順)

 昨年の10結を思い出すメンバー。

12日(土)に一度行ったものの、早々に撤収してしまったので楽前の19日(金)に有給取って単独再観劇。
どうしてももう一度、この週をしっかり見たかった!

松本ななちゃん
🌸、🐼、ポールの演目、デニム衣装の演目。
🌸の衣装、傘と髪飾りがおそろいで細かいところまで凝っていて美しかったし、変身🐼のやさぐれ感とキラキラの功夫少女も良かったけど、初チャレンジというポールで白いロングのベッド着が、ななちゃんがくるくる回るたびにふんわり広がるのが素敵だった。ポールは短い衣装じゃないとできないと思ってたけど、こういう魅せ方もあるのだなあ。太すぎず細すぎない滑らかなボディラインとキラキラした笑顔が美しい🥰
ななちゃんを見ていると、若さって美しいものなんだなあと心から思う。

山口桃華さん
椅子くるくるの演目、黒Oバックの演目、変面、👨‍🚒🔥。
ウィンクの機関銃、山口桃華さん💕お会いする度に身体の柔らかさに感動する。踊り子さんは皆さん体が柔らかいけど、この方の柔らかさは格別!スワンでつま先が顎に着くってどういうこと!?盆でのよく見るポーズも、もう1段階曲がったり開いたりするのがとにかくすごい。
あと、ベットがどエロいです。動きも表情もとにかくエロい!セクシー💋なんて言葉では足りない。エロスの女神がいるのなら、きっとそれは桃華さんの姿をしているのではないかと思うほど。
去年の10結に見て忘れられなかった👩‍🚒🔥、一度目の時は見れなかったけど2度目の4回目にギリギリ見れて嬉しかった。「ファイヤーーーー!!!」が聞こえた瞬間、「ギャー!!来たああああああ!!!!!」と、座席で飛び跳ねそうになった。これもまた愛に溢れたベットが素敵な演目🥰消防士の恋人が欲しくなるね😊

友坂麗さん
🐈‍⬛、祭、🐰、GTR
猫のような瞳が印象的な麗さんの🐈‍⬛演目!楽しみにしていました。
気ままにじゃれたりお昼寝したりのリアル猫さん寄りの演目。ベットは陽だまりでころんころんしてるような麗にゃん💕「発情期…!」って思ったのは秘密w
「祭」は小倉限定の演目とのこと。冒頭の一節で、ああこれは麗さんしか踊れない演目だなと確信。渋い着流し姿の麗さんが勇ましく踊る姿に、見たことのない祇園太鼓の音が聞こえるようだった。地元限定の演目、私は地元民ではないけれど、ホーム劇場はAQKなのでやっぱり嬉しい😊
この二つは一度目にも拝見していたけど、席が微妙でしっかり見れなかったので、いつもの席で正面からよく見れたのが嬉しかった。
そして🐰!!先月須王愛ちゃんにお会いした時「来月はせりなちゃんとダブル🐰やってくれたら嬉しいです!」なんてお伝えしていたのだけど、まさか麗さんまで参戦して下さるとは!!
暗い場内に浮かび上がったうさ耳のシルエットにドキドキして、ライトがついた瞬間、召されるかと思った👼白!まさかの白バニー!!しかもふわふわ!!「っかー!!…カワイイ」って声に出ましたよ?終始ちょっと照れ気味な麗さんがますます可愛くて最高すぎた(語彙…)じゃんけんは、負けました。
ラストは伝家の宝刀、GTR!!さすがの女教師っぷりに惚れ惚れ。引退されたお姐さんに頂いた演目とのことだけど、もうこれは麗さんの代表作と言っても良いのでは?妖しい笑みをたたえつつ、クールに殿方を誘惑していく麗先生…「あー、世界…」という謎の感想しかない。

須王愛ちゃん
🍫、新作、🍎、🐰、GT”A”
先月ぶりのすおーちゃん!今月も可愛い🥰すおーちゃんの演目は衣装がいつも可愛くて、毎回楽しみ。今回見れた新作の衣装も可愛かった!…けど、鳥籠スカートにブラがひっかかってたよ?脱いだ衣装かと思ったけど、どう見てもガチブラだったので、誰のブラなんだろうと気になって仕方なかった。ご本人には言えなかったのでここに記すw
久しぶりに見た男装、すおーちゃんは背が高くて脚が長いからとても似合っていて良きでした🥰ポラ時に、関西から来ていた女子と「すおーちゃん可愛いよね!!」「衣装もいつもいいよね!」と盛り上がれて嬉しかった。
そしてGT"A"!「3回目にやるよ」とお聞きしてからもうワックワク!!果たして愛先生の授業はいかに…?

いや〜ん、まいっちんぐ!!

そう、愛先生はまいっちんぐマチコ先生でした。キュートなお色気を振り撒いて中学生男子を惑わすような…とはいえ、すおーちゃんの持ち味であるコケティッシュさも健在で、あっという間にメロメロンの骨抜きにされてしまった。私、弱い!すおーちゃんとはまた来月!最近毎月お会いできて嬉しい。

小宮山せりなちゃん
ピンクの羽扇のやつ改め「宵闇は明く」、🐰、座頭市
初見の座頭市、圧巻でした。真冬の深夜を思わせる暗い場内で、スポットライトの中に佇むせりなちゃんが吐く白い息が見えるような静の冒頭。墨色の着物に髪を結った赤いリボンが際立つ。正直その後のことはよく覚えていない。せりなちゃんの座頭市は、戦っているというよりは何かに祈りを捧げているようで、少しでも目を離したりしたらその祈りが台無しになってしまうような気がして、ただただじっとステージを見つめていた。すごくかっこよかったし素敵だと思ったんだけど、ポラでせりなちゃんを目の前にしたらなんて感想を言っていいのか、全く言葉が出て来なかった。
ポラ時に4周年作だとお聞きしてびっくり!4年…4年でこれか!!
「2曲目はちょっと頑張って練習したの」って笑ってたせりなちゃん。その笑顔はいつものこぼれるような笑顔で、さっきまでとは別人の様でした。
🐰も宵闇は明くも素晴らしかったけど、今回は座頭市が一番印象に残りました。

今週はもう本当に楽しくて楽しくて、とにかく幸せ!としか言いようのない時間でした。みなさん、一体幾つ演目持って来て下さってるの?と思うくらい、とりどりの演目が見れて至福🥰踊り子さんって素晴らしい!!

♪ブンブン も ♪ジージージー も ♪イェーイェーイェー もできるようになったよ!

2度の観劇で撮ったポラ総数、20枚!私の中では過去最多。できることなら全てのステージポラを撮って、いちいち感想をお伝えしたかった!!
最後にポラを撮った友坂麗さんには「麗さん!私、今日すごく楽しかった!本当に来てよかったです!!」と訴えて、若干引かせてしまったような気が😅惜しむらくは、すおーちゃんとせりなちゃんのダブル🐰が見なかったこと。でもまた次の楽しみにすればいいよね。

とても楽しくて幸せな3中のA級小倉劇場でした。
来年の40周年もまたみんなでお祝いできますように!