見出し画像

昨日から今朝にかけての寒いこと!(*゚▽゚)ノ―話が思わぬ方向へ(°∀°)―八甲田山雪中行軍

それに、積もった雪が凍っちゃって、歩くとザクッザクッ。

素足に、百均の穴あきのサンダル履いて、保護猫〈トコチャン〉探しに行ったら、足が冷たいのなんのって(°∀°)!

凍傷になってマウ〜、冷たさで痛くて、ほぼ泣きながら帰ってきたような状態。

情けなか〜(*^▽^*)アホヤ〜(´∀`*)

いやぁ、あの八甲田山での雪中行軍で、生き残って帰ってきたお方たち、やっぱりすごいわ(`◇´)!吾はなんてヤワなのだぁ〜先人のご苦労されたことなど、何も分かっちゃいねぇ!!

全く次元の違う寒さ、ご努力で、なんの比較にもならぬが。しかも、こんな話に持って行くつもりはなかったのだ(°∀°)!

今日は、なんの日?つもりだったのだヾ(*`Д´*)ノ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

私は映画とか見ていないのだが、何かのきっかけで、以前、たぶんこのウィキペディアを読んだのかなぁ、めちゃくちゃ詳しく書いてあり、全部は載せ切れませんが、ご興味ある方、是非。どの部分を読んでも、あり得ねぇ(°∀°)と、びっくりの連続。

生き残った方も、ほぼ手足切断してたり、ウィキペディアでなくてもたくさん写真出てきます。閲覧注意!ですがね。

そう、今日は、1月7日(*^▽^*)🌸✨

画像6

人を殺さない日(*゚▽゚)ノ!

結局、なんとも言えない話題になってしまった(´・ω・`)

結局、保護猫〈トコチャン〉は一晩中どこにいたのか(o・ω・o) 

きっと、うまいところを見つけて、爆睡していたのでしょう。未だ、鳴き声も聞こえませんが。

足元、滑らないように気をつけて仕事へ行きます。皆様も、どうぞお気をつけて..

凍っていた、保護猫〈トコチャン〉用に、玄関外に置いていた水↓

部屋に持ってきて、トコチャンがおやつを食べた後にすぐにお水飲めるようにしておりまして、ストーブが反射してます。

画像7

そうそう、前回のnote記事に載せました、足跡の話になりますが、5本指の獣は、たぶんハクビシン..かな

熊のはずないし..

画像8

画像9

画像10

                ↑たぶんトコチャンの足跡        ↓たぶんハクビシンの足跡

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?