見出し画像

今日は何の日?!今日がまた終わりかけの頃に投稿(°∀°)!―和布刈神社、和布は(わかめ)のことらしいが、読みは、めかりじんじゃ⛩

画像1

今日は、鍼灸院に初めて来る方がお二人..

院長先生が治療され、私は補助。家族が病気があり、それを相談しに来られたのだが、ご本人も治療の体験をされる。

なんか、はきはきと、よい感じの方だった。もともと治療に通って来られている紹介者と小学校の頃からの同級生で、紹介者を指して〈オール10に近い成績とか考えられない!足も速いし。絵も描くし!〉と、友人の良いところを褒めていた。

新しい二人目は、私の姉(*´▽`*)☆

いろいろ苦労して、仕事やなんやかんや疲れが溜まっていたけど終わったら、温泉に入ったみたいに温まった、と喜んでいた。

今日は、まだ、保護猫〈トコチャン〉に会っていないが、帰り着いたら会えるとよいな!😸✨

冒頭写真は、朝ごはんの〈トマタマかけご飯🍚〉

そして、最後の足湯の方が終わり、夕食の、餅入り残りすき焼き。

画像2

見た目はイマイチであるが、なかなか美味しくいただけました(〃'▽'〃)

あとは、洗濯干して帰る支度〜☆

ちなみに、めかぶの日、ちょっと意味が分からないこと書いちゃってますね、私。

(追記  和布が、ワカメのことと知らなければ、全然意味が分かりませんでしたね(*゚▽゚)ノ)

画像3

和布刈神社↓

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?