見出し画像

今朝は甘えん坊さんだった〜🤩保護猫〈トコチャン〉

明け方の4時頃の喧嘩の時、まだ薄暗く、声は聞こえるけど、どこで喧嘩しているのかよくわからない。
トコチャンの段ボールハウス付近なのだけど、その辺を歩くと声が止んでしまう。ぐるっと一回りしていると、また同じ場所で声がする。
どうやら、トコチャンの段ボールハウス上方の、低めの屋根の上で喧嘩していたらしく、向こうからは見えていたようです。
すごい高い声で鳴いたり唸ったり。
夜も帰って来た時、トコチャンは喉がガラガラ、朝もガラガラ声。
前は寝起きだからだと思っていたけど、もしや、声の出し過ぎ⁇
この前行方不明になった時も、その日の夕方に、猛烈な喧嘩をしていたとのことで、ご飯も食べずにどこかで爆睡していたみたい。体の小さな猫が、あれだけの声を出すというのは、なかなか体力使うのだなぁ。
そのためか、今朝は今までで1番はっきりとした甘えん坊さんでした。大家さんもいなかったみたい。
5時ぐらいにお庭の塀にいて、すぐにお部屋に来ました。
カツオのおやつを爆食、またたびでも入っているのか⁉️と思うほどの食いつき。
食べ終えてもウロウロ探すとか、今までにない行動もする。
しばらくは、控えよう。中毒するといけないから笑

台所でのグルーミングを終え、普通なら外に出て行くのに、近くに来てこちらを見ている。

なんとも言えないお顔です

そして、出掛けなければならない時間にも、すごく寝ていたかったみたい。

トコチャンが机に乗った時の、布巾が落ちてます笑

そろそろ行かなきゃ〜☆ごめんね。

なんとか起こしましたが

今日はお風呂に入ろうとする時にもウロウロ、外廊下でもウロウロ、ガラガラ声で甘えて鳴いて、スリスリしてました。
夜に会いましょう✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?