見出し画像

神様、私はここにいまーす!

先日、情熱大陸を見ていたらサウナーで有名な俳優の磯村勇斗くん(漢字が違うかもしれない)が、サウナからの水風呂で↑を言っていて、その様子がなんか言いたい気持ち分からんでもないし、そう言いたくなる瞬間てあるよね、と妙に共感した。

そして突如私の存在を神様が思い出してくれたのかと思う出来事がありました。

今朝、突然プレゼントが届きました。

うそです。寝しなにネット注文したオーブンレンジが届きました。ちなみにうちは都内でもなく田舎です。Uber Eats、何それ?そんな便利なのがあるの?みたいな土地です。本当に田舎。
よって、頼んだものが当日届くなどあり得ないのです。

でも確かに私が注文した商品…。

これどういうこと??ここのところオーブンレンジが欲しくてめちゃくちゃ検索してたけど…。その途中で注文してた!?うそ…どういう手違い?やめて…(自分に)

早速メールを確認。私が寝しなに注文したところからしかメールは来ていない。ちなみに届くのは今月末になってるし、発送どころか発注待ちになっている。

何かがおかしい。

届いた商品をよく見てみると住所はココ、名前と電話番号が赤の他人。え?何で??

…怖い。

ちなみにネット注文の際には自分のIDでログインして頼んでいる。それが赤の他人の名前や電話番号にすり変わることってあるのだろうか…?

あるわけない。

頭が混乱する。でもこれは私が注文したオーブンレンジ…。あわてて届いた商品に貼ってある伝票の有名家電量販店のオンラインショップを見る。

私はそのオンラインショップをよく見ていたものの、アカウント持ってなかった(笑)(笑)

結果、偶然の一致が凄すぎる誤配送でした(笑)

すごい…なんたる偶然…!

しかし、なぜこんな人のトラブルに電話代や時間を吸いとられるのか…ついでに玄関スペースも。(かなり大きくて玄関が半分以上うまっている)と思わなくもないけれど、こういうのはお互い様だよね。

それから散歩がてら近所をぶらぶら歩いて本屋へ。欲しい本があったー!神社にも寄っておみくじを引いてみました。去年から色々なところで何度も引いたものの絶対に出なかった大吉、ようやくいただきましたーーー!(ヘッダーの画像)不思議なものですが、ダメなときというのは本当に小吉や末吉しか出ませんでした。

今まで大吉引いてもどこが??と思ってましたが、取り立てて問題のないことが大吉だったんだなぁと妙に納得しました。体感的なものもありますが。

ようやく神様が私の存在を思い出してくださったか…と思った一件です(^o^)

私の長い文章をここまで読んでくれてありがとうございます。何か感じていただけるものがあったら嬉しいです。それがプラスのことならもっと嬉しい!