見出し画像

イタリアで買ったカードケース!【最近、お財布いらないな】

ちょっと疲れ果てていて、インプット、アウトプット共に余裕がなくてできませんでした。皆様のnote、もう少ししたらまたお邪魔させて頂きます😊
お疲れの原因も、いずれ書こうと思います。

今日は、気分の上がる話題を✨

最近、コロナ渦もあり現金をあまり使わなくなりました。40歳の誕生日祝いに買ってもらったセリーヌの長財布も最近は、出番も減り、持ち歩かないことがかなり増えました。あれはあれで気に入っていて、大事に使っていたんですが、長財布はだんだん今の生活に合わなくなってしまいました。

代わりに大活躍しているのが、コロナ直前に家族で行ったイタリア旅行で買ってきたカードケースです❣️

画像1

これが、なかなか使いやすいのです。カードを入れるところがたっぷり!

画像2

ほら、こんなふうに、アコーディオンのように広がります。

画像3

免許証や、マイナンバーカード、お店のポイントカードや診察券など、種類ごとに区切られていて、本当に使いやすいです💖

現金は、この中にお札を1枚入れてあったりします。ほぼ使わないけど、たま〜に必要なこともあるので、念の為入れてます。

日本でも売ってそうですけどね。まー、イタリアの思い出と共に大事に使っています。ちなみに、FABRIANOというメーカーのようです。

画像4

イタリアで買ったもので、まだ家にあるのが、ワインです🍷3本買ってきましたが、1本だけ残っています。残しています!

密かに、開けるタイミングを決めています。最後のワインを開けるのは、子供達が、「もう自分の道を見つけたな」と思えた時、と決めています。

かなり、熟成されそうです・・・😅
ま、ワインなんで、、、何年物とかあるし。熟成させてます💧<敢えてね😱

最後までお読み頂きありがとうございます☺️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?