見出し画像

FTインプレッション-039【APIA グランデージライト68/5】

もくじ
https://note.mu/tonuma/n/n30e1d1920c69

どうも、こんにちわ、ぼくの釣り具紹介です。今回はライトゲーム、という名のセコ釣りロッドでーす。

去年、アジングをやろう、と言われ購入。デビューし、しばらく寝てました。まぁこんなもんだろう、と特に何も感じませんでしたので。

そして年が明け、コロナが始まり、コロナが落ち着き、考えるところがあり、淡水をメインでやっていこう、となりました。

そして今年のグランデージのデビュー戦。

画像1

画像2

セコ釣り、ではあるものの、でっかいの釣っちゃいました。2kgくらいはあったのではありませんでしょうか。以前もランカーセイゴを仕留めていたので不安はありませんでした。

「これは、いいものを持っていたのではないか。。。?」そう思い、続けてバスでも導入します。

画像3

なまずよりも軽い。

画像4

関東バスとしては大型の部類。楽勝で優勝。

いいところは多数あります。ざっと挙げますと
・60.5gと超軽量で楽
・ティップは粘るものの張りがあるのでキャストが楽
・5セクションで抜群に携帯性が優れている
・モノクロでかっこいい
あたりです。

よくないところはですね、
・リールシート付近の塗装が弱め
・雑に扱うと折れそう
あたりですかね。

ほぼ弱点なしですね。2kgくらいまでの魚しか釣らないライトゲームに関しては最高だと思います。超おすすめ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?