見出し画像

自分が変われば、周りも変わる。

自分が変われば、自然と周りも変わる。例えばこんな感じ。

特に理由はわからない。(笑)人は少なからず他人に影響を受けるからだろうか。

「自分が変わる」には、行動しかない。他人や周りや社会を変えたければ、まずは自分が行動するんだ。自分の行動が変われば、周囲の行動も変わる。もしくは、付き合う周囲の人が変わっていく。

行動だけが人生を変える。

はあちゅうさんもそう言っていた。

私は、職場で当たり前になってるハラスメントをなくすために、まずは自分が行動する。まずは、自分が行動する。自分が変われば、周りも変わっていく。

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。