サクサク動くパソコンになりたい

朝、目覚ましで覚めても、布団をのけて、立ち上がる気が起きない。

まるで電源ボタンを押したけど、ぐるぐるアイコンか回ってる、ローディング画面のよう。

持ち主からしたら、重くてやる気が無くなるようなパソコンだ。きっと「おーい、動いてくれー。」ってパソコンの縁を叩きながら言っている。

でもこのパソコン自体も、このパソコンの持ち主も、紛れもなく私自身だ。だから私の体と心と、身体と頭を、客観的に俯瞰的に見れた方がいいんだろうなぁ、と思う。

今朝というか今日は、やることはあるけれど、特別な用事はなかった。朝起きると、とんでもなくやる気が起きなくて、身体が重い感じがする。

二度寝してしまって、パソコンでやることをこなすなかでも集中力が続かなくて、時間がかかった。メイクの間も、面倒になって途中ベッドで休憩。ウクレレの練習も同じ。(笑)

考えられる原因
昨日働きすぎた
晩ご飯食べるのが遅かった
業務が終わらなかったことへの後悔・反省があった
睡眠時間が6時間半で少し足りなかった?
朝や午前中低気圧だった・雨が降ってた
女の子の日前?

「こんな日もあるさ」と思うけれど、ウクレレも練習したし、メイクもしたし、バスが来てたから軽く走ったら気持ちよかったし、最低限のやることは終わったし、用事一個済ませられたし、おっけー!

書道に行こうと思ってたけど、こんなテンションの日は、上手く書けない気しかしないので、パス。
竹村さんのツイート見て動こう!と思った。

(ツイートの埋め込み方がググってもよくわからないので知りたい所存。脱線しやした。)

「予定を入れすぎず、余白を大切にする」というのを意識しようと思ったけど、私のローミング画面を短し脳みそを起動するには、とりあえず家を出た方がよさそう。朝渋の部活でも、ブックラボでも、近くのカフェでも、どこか行く方が、スイッチが入る。

「行動力より起動力」とネットで誰かが言っていたが、本当にそう。幸運なことに、最低5分で荷造りと着替え、本気出したら+10分でメイクして家でれるスキルを持ってるから、存分に使うんだ。

行ってみたかったB&Bにも寄ってみた。おもしろそうな本を買ったので、これから読むぞ。サクサク読んでサクサクあげるか売る。

サクサク動くパソコンになりたい。私の目標かもしれない。

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。