見出し画像

自分の舵を切る

東京でのトランジット生活に戻る。
身体は疲れが残っていて、気怠い。
久しぶりに乗った満員電車は、遅延に遅延を重ねている。 

満員電車がないだけで、東京のQOLは上がりそうなのになぁ。 

今の部署では自転車が回るように仕事をしている。3ヶ月先くらいを見据えて仕事をする必要がある。

前に進んでいる気がしない。成長はしていても、どこに向かいたいのか、自分の舵をしっかり切らないといけない。じゃないと、色んなものが片手間になってしまう。というか、現状そうなっていて私的にモヤモヤする。

眠っていたバレットジャーナルを起こし、もう一度自分の指針を呼び起こそう。舵はどうとでも切れる。重要なのは、自分が置く目的地だ。

人間は何でもできるけど全部はできない。

好きな言葉の一つだ。やらないことを決めるのが最短ルートな気がする。 

デンマークに行きたいとも思う。アカデミックな分野にどっぷり浸かりたいとも思う。田舎でのんびり子育てしたいとも思う。目的地はどこだろう〜。

次の行き先を考えながら、東京のトランジットも楽しもう。短すぎる夏が終わる前に。

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。