見出し画像

5月のふり返りと6月の目標

5月の目標は「家を整える」。

一人暮らしって、あれもいる!これもいる!となって、必然的に物が増えた。家も小さいし階段だから、小さい物を必然的に選ぶようになった。(安売りしてたニンジンを買ってしまったのは間違いだった。そんなにニンジン好きくないことを再確認。笑)

5月は出費が多かったから、6月のテーマは「お金を整える」。

ライフミニマルコストを算出する。何がムダかはっきりさせる。Life Design Campをしっかりみる。

お金の心配って、思考のムダ。未来への不安。欲しい分だけ使っても、自然にお金が貯まるようにしたい。

6月はブログにお金のことを書いていこう!まずは保険の解約からかな?

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。