ポーチが1個少ないだけで、朝10時の疲労感が変わる

昨日、いつも持ち歩いてるポーチを職場に置いてた。なので、昨晩の帰路と今朝の通勤路は、ポーチが1個少ない状態。

これが快適すぎる

朝10時の身体の疲れ具合が違う。身軽で、足が弾む。

化粧用ポーチを持ち歩いた日は、反対にとても疲れた。背中のリュックにエネルギーを取られる感じ。

たかが1個、されど1個。
その1個で日常の解像度は変わる。疲労感が変わる。
ポーチなくても何とかなったし、生きてけるじゃんって思った。

あなたが疲れてるのは、いらないものを持ちすぎてるからかも?

#日記 #とにっき #ミニマリスト #ミニマリズム

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。