見出し画像

草原のトラ

草原に暮らす一匹の猫の名はトラ。トラは草原の猫たちの中で最も偉そうな猫で、いつもドヤ顔で闊歩していた。


ある日、トラが草原を歩いていると、大きな大蜥蜴を発見した。大蜥蜴はトラよりもずっと大きかったが、トラはお構いなしに大蜥蜴に近づいた。

「おい、大蜥蜴。俺様を知らんのか?」

トラがそう言うと、大蜥蜴はトラをじっと見つめた。

「俺様はトラだ。この草原の王だ。お前は俺様に従え。」

トラがそう言うと、大蜥蜴はトラの迫力に圧倒されて、トラの足元に跪いた。

「よし、いい子だ。」

トラがそう言うと、大蜥蜴を捕まえて、草原の中を闊歩し始めた。

トラは、大蜥蜴を捕まえたことで、草原の猫たちから一目置かれるようになった。トラは、草原の王として、草原を支配した。

ある日、トラが草原を歩いていると、一匹の猫がトラに近づいてきた。

「トラ様、私を弟子にしてください。」

その猫がそう言うと、トラは猫をじっと見つめた。

「お前は、俺様の弟子になる資格があるか?」

トラがそう言うと、猫はトラに弟子入りするための試験を申し出た。

トラは、猫の試験を受けさせ、猫が試験に合格したことを確認すると、猫を弟子にした。

猫は、トラの弟子として、トラから猫の武術を学んだ。猫は、トラの武術を身につけて、草原の猫たちの中で最も強い猫になった。

トラは、弟子が成長したことを喜び、トラは草原の王の座を弟子に譲った。

弟子は、草原の王として、草原を治め、草原を平和にした。

---------------------------
「草原で猫が偉そうに大蜥蜴を捕まえて闊歩している」のお題で Google AI Studio が生成した。 イラストは Adobe Firefly 。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?