見出し画像

宿ブログ「ホテルカバナ宮古島」(沖縄県宮古島市)

9回目の来島となる宮古島にて、

今年3月にオープンしたばかりのシティホテル
フロントはこんな感じ
4月宿泊時、Barは準備中とのことで営業していませんでした(残念)
エレベーターを出て正面に自販機
廊下には部屋着ならぬヘヤギTシャツがありました
Tシャツの隣にはアメニティ
レンジもあって便利
ゴミ箱も設置されています
黒い部分にタッチして暗証番号を押して入ります
鍵は自動で閉まりました
生活感…
壁はコンクリートの打ちっぱなし
快適かつ真新しさを感じます
ユニットバスに置かれたシャンプー類
よくあるユニットバスですね
ベランダもあり外に出られます
冷蔵庫とケトル
例のごとく水のサービスの確認をば…
貴重品入れもあります
テーブルではメイクをしたり何かを食べたり
ちっちゃな鏡に愛嬌さえ感じます
ベッドのサイズの異なりよ…
シングルルームはなく、単身宿泊でもツインになります
ちっちゃな鏡とヘヤギの私
明け方。平良港方面に目をやる
天気が良ければ向こう側の海もハッキリ見えたことでしょう
一泊でしたがお世話になりました!

ネット予約では6000円を見かけますが、電話での直接予約だと5000円で泊まれました。食事はなく素泊まりプランのみです。宮古神社や市街地から近くリーズナブル価格。Barが正式オープンした頃にまた利用したいと思います。