見出し画像

宿ブログ『ホットクロスポイントサンタモニカ』(沖縄県宮古島市)

ホテルの値段はピンキリなシギラリゾートにて、キリ(下)なほうのホテルに泊まりました。低価格とはいえ満足に過ごせました。過ごせますよ?大事なのは旅行の主旨、何をホテルに求めるかですよね。

フロント。ロゴのオレンジは海に沈みゆく夕陽を表している…
想像ですが、おそらくそうでしょう
フロント横には飲料水が売られていました
5日間で2本ほど購入。
酔って帰るとおかわりしたくなるのです
オリオンビール♪
木目調が印象的
二人でキャリーケースを広げると、やや狭く感じました
青い箱は(確か)クッキー。
宿泊2回目以上のお客さんへの特典らしいです
Tポット、ハイビスカスが描かれたマグカップ、ミネラルウォーター(人数分)
コーヒーメーカー?は使い方がわからず飲みませんでした
その下にある冷蔵庫内はからっぽでした
スタンダードなツインルーム
部屋から見える上りはじめの朝日はコチラ
視線を少しだけ右にずらせば、海
バルコニーは無いので海を眺めるなら窓に接近し、ベッドに這い上がることになります
壁になにやら…
珊瑚を使った手作りの装飾品
さり気ないおもてなしが嬉しいですね
洗面台のアメニティはボディスポンジ、歯ブラシ、T字カミソリ、綿棒、ブラシ、せっけん
こちら側のトイレが反射してる…
お風呂は洗面台から丸見えなので、連れの友人とお互いに気を遣いました
洗い場はこんな感じ
新城海岸では30cmほどの浅瀬となっているにも関わらずウミガメが会いにきてくれました。ファンサービス、良き!
池間島から見る池間ブルー、良き
ホテルの中庭にプール建設中なゆえ、壁で塞がれていました
ピンクのブランコはこのホテルの名物なのかな
インスタにもたくさん紹介されていました
※撮影後、ブランコに乗りました
動画も撮りました
息が切れるほどに楽しみましたよw
2023年、夏、宮古島
4泊5日お世話になりました!

シギラリゾートに泊まってみたい
だけどどこもかしこも高すぎる!
海が見えるリゾートホテルがいい!

…そんな人には丁度よいホテルだと思います。朝食バイキングも美味しかった♪

宿泊費→4泊朝食付き一人あたり38630円