見出し画像

さくたんさん しゅわしゅわしゅわ(乃木坂46 川﨑桜)

Xに投稿された2年前のさくたんの写真についてもう少し自分の立場を考えるべきだという意見もよくわかる。

素人時代にマリンスタジアムでビールの売り子をやってて、やっぱかわいいから一緒に写真を撮ってほしいという観客からの申し出をアイドルになれたら色々と騒がれるかもしれないからとすべて断っていたっていうゆなちゃんのエピソードと比べて「川﨑桜は自覚が足りない」という意見もわからないでもない。

で、ここでワシが指摘しておきたいと思ったのは、さくたんはお嬢だってことですね。ワシみたいなビンボーな庶民の小倅として生まれ育ったのと違い、あまり不自由を経験せずに育ってきたためかその発言や振る舞いには周りにあまり気を使わない印象を持たれるみたいだし、それが身勝手でワガママな印象を受ける人もいるんじゃないかって思う。

でも彼女は周りに気を使ってないわけじゃないし、その発言には悪意はない。それがダメだとかイヤだとか感じる人もいるんだろうけど、彼女はそんな人だからそれでいいじゃないか。彼女の発言や振る舞いには悪意はないし(それは同じお嬢のみんごも同じ)、他人を貶したりする意図もないでしょう。

やる気がないという感じる人もいるかも知れないけれど、彼女を見ているとやる気が無く見えたとしてもいろいろと成長しているのは2年前から比べるとよく分かる。それだけでも彼女は彼女としていろいろなものを捨てて頑張っていることには間違い無いと思います。

もし今後さくたんは実はひどいヤツだということが明確になったとすれば、その時に静かに去っていけばいいだけだし。

他人を自分の思い通りにはできないし、自分の思い通りにならないからってそれをもって非難することは間違ってるし。

みんな目の前の壁をなんとか乗り越えようと必死でやってるんだ。それは認めてあげなければならないし、それを過去の振る舞いで全て否定することは誰にもできないだろう。

メンバーはアイドルだけど、ひとりの普通の女の子。
いつここから去るかわからないから毎日推してあげてください。後悔ないように推してください

渡辺みり愛

また書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?