見出し画像

33rdシングル5期生個人PV(乃木坂46)

「おひとりさま天国」シングルには5期生個人PVがボーナストラック(?)として収録されるとのことで、Youtubeではその予告編が公開されてますた。
それら各動画の再生回数や高評価、低評価についてSNSにそれぞれの数値が投稿されてたのでそいつをグラフ化してみた。(データを見つけたのが少し前なので、数字自体は多少古いと思われます)

再生回数

まずは再生回数。あーやがダントツでした。
で、再生回数だけですごいとかすごくないとか評価してもツマラナイので、別の観点でグラフ化してみた。

反応率
おおむね6~7%と10%以下というのは高いのか低いのか?
むかし仕事でDM送って反応があった割合は3%くらいだったから、それと比較すれば高いと言えるかも。まあほとんどの反応は「こんなの送っててくんな」っていうネガティブなものだったけどな。

勝手に「反応率」と名付けましたが、動画再生に対して視聴者が何らかの評価をした割合を出してます。
これを見るとさくたんがいちばんでアルル、いろぱ、なおなおがそれに続いて動画視聴者は何らかの反応をしてますね。
再生回数トップのあーやの動画は見るだけの人が多くて、評価される割合がいちばん少ない事がわかります。(少ないと言ってもわずかだし、件数から言えば非常に多いけど)

評価割合

で、その反応した人たちがした評価の割合をグラフ化したものです。
全般的に高評価の割合が高いのですが、反応率が高かったさくたんとアルルは低評価を受けた割合が他メンバーと比べて若干高いですね。両方ともワシ的には全体でもトップクラスな高評価なんですが。
で、高評価率いちばん高いのは奥田いろはちゃんでした。
予告編はミステリーを感じる完全なドラマで、それだけ見るとパッと見のインパクトは少なく感じたモノの、評価は高かったって結果となってます。

本投稿時点ではすでに再生数等数値が変わっているとは思いますが、とりあえず数字だけ見るとぼんやりしてる状況もグラフ化(可視化)したらわかりやすくなるよ、っていう話です。

とりあえず雑な報告でした。
現場からは以上です。一旦スタジオにお返ししまぁーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?