見出し画像

乃木坂に相談だ!(乃木坂46)

TOKYO FM「ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ!」というラジオ番組があります。ワシはこの番組が大好きで毎週Audeeで聴いてるんだけど、2024年初収録の今回は成人式の話題のほかもろもろで面白かった。まあ、毎回面白いんだけどな。

この番組はMC清松ふたりの歯に衣着せぬ掛け合いっていうか、この年頃の女性の普段の喋りそのままな感じがしてとても好きなわけですが、どちらかといえば松尾美佑ちゃんが中心な番組だという印象を持っとりますね。

以前、レイちゃんがおやすみしてた時に他の乃木坂メンバーの何人かが出演してたけど、番組の雰囲気自体は大きく変わらなかった印象でした。たしかに天真爛漫なレイちゃんの振る舞いはこの番組の大きな魅力の一つだけど、番組全体の雰囲気は美祐ちゃんが作っていると思ってる。

そんな今回の番組で性格診断についての話題で美祐ちゃんがレイちゃんのことを「空気読まないよね」って言ったら、レイちゃんは「私は空気を読んだうえで、それをぶっ壊すから」っていう発言をしててとても面白かった。

さすがオレたちのレイちゃんだ。そういうとこがレイちゃんの魅力だと思いますね。ブログやインタビューを読めば、彼女の傷つきやすくて繊細な面がわかるけれど、それを乗り越えて明るく暴れる負けず嫌いな姿がとてもステキだと思いますし、今回はより一層レイちゃんの良さがわかりましたよ。

そのほかにも、さとりかちゃんは酒に強いとか色々な小ネタがあってやっぱ乃木談はオモロイな。

番組が始まったときに録ったんだろう番組のジングルのふたりの声ってすごく幼い。そんなふたりとも20歳ですよ。

そんなわけで清松のおふたり、成人おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?