見出し画像

あんスタの話をしてるだけ

こんにちは、豆乳です。

本日はこちら、「あんさんぶるスターズ!」について書いていこうと思います。


こちらのゲームは、先日4周年を向かえた、女性を中心に大人気のソーシャルゲーム(いわゆるソシャゲ)になります。夢ノ咲学院という、アイドル育成高校に通うアイドルの卵である、男子高校生たちとともに、トップアイドルを目指して切磋琢磨する、熱い少年漫画ストーリーのアイドルゲームです。

私は、リリース当初から約3ヶ月ほど続けていましたが、途中で断念。1年前の3周年を機に、大学の友人から勧められ、再復帰しました。


因みに、私の推しは、ユニット「Ra*bits」のリーダーを務める3年生の「仁兎なずな」と、ユニット「Knights」のメンバーの3年生の「瀬名泉」です。

う~~ん 顔がいい(小並感)


さて、そんなあんスタなんですが、なんと魅力はゲームだけじゃないんです!!いや、ゲーム自体がすごくいいんだけども!!絵アド高いし、ストーリーは最高だし!!ありがとうハッピーエレメンツ(完)

なんと、あんスタはゲーム以外でも様々な媒体を通して楽しむことができる、介護が手厚く施されたコンテンツなのです…本当にすごいよ、私たちの課金がちゃんと生きてるよ……。。

キャラクターを演じる声優さんの生ライブ、3D技術を用いたバーチャルライブ、プロの舞台キャストさんによる本格的な舞台など、本当に幅広く楽しむことができます!!本当にすごい!!語彙力足らん!!つらい


因みに友人は舞台からハマり、UNDEADの女になった模様です。やったぜ


その中のバーチャルライブが先日、京都で公演があった為、私は出向きました。恥ずかしながら、あんスタのイベントに現地参戦するのは初めてだったので、古参の友達2人に手を引いてもらいながら参戦しました。


もう~~~めちゃくちゃ楽しかった!!

みんな素敵なアイドル!!生きてる!!感動して泣きすぎて化粧ドロドロに落ちて最後は悲惨な顔してたけど、そんな事なんてどうでもいい!!それくらいめちゃくちゃ楽しかった!!



本当に楽しかったです…あんスタ最高です……これからもお布施します


今、あんスタでは4周年をお祝いするログインボーナスや、無料10連ガチャなどが開催中です!!始めるなら今がチャンス!!


みんなも Let’s あんさんぶるスターズ!

以上です!!!!