見出し画像

【しぬほど】近況報告【どうでもいい】

こんにちは、豆乳です。

本当にどうでもいい身の上話なんですが、スプラトゥーン2をプレイし始めて早1週間。ついにヤグラのウデマエが1個上がりました!!やったぜ!!

スプラトゥーンのウデマエはC-⇒C⇒C+⇒B-⇒B⇒B+⇒A-⇒A⇒A+⇒S⇒S+(0~9)⇒Xとなっており、ルールによってそれぞれ計測されています。ちなみにルールには、ホコ(ホコを奪い、相手チーム側の陣営に設置されたホコ台までカウントを進める)、エリア(指定されているエリア内を塗りつぶし、カウントを進める)、ヤグラ(中央に設置されたヤグラに乗り、相手側のゴールに向かってカウントを進める)、アサリ(アサリを拾って投げ入れ、カウントを進める)の4種類があります。さらに、リーグマッチという、フレンド同士で同じチーム編成を組んで楽しむマッチングプレイがあるのですが、そちらはウデマエがB-以上にならないと開放されないシステムです。ウデマエXのスプラ達人の友人と、早く一緒にリーグマッチでプレイしたいので、少しずつ頑張っていこうと思いました。

ブキについてですが、ナワバリやエリアみたいな塗り重視のルールマッチングだとパブロ(筆)がお気に入りで愛用してますが、そろそろシューター系も練習しないとな…と、ヤグラを触ってて非常に痛感しました。銀モデやボールドマーカーが、あまりネットでは評価が良くなかったのですが、私個人としては割と扱いやすかったです。まぁでもやっぱりスシコラ(スプラシューターコラボ)を使いこなせるようになるのが一番強いんでしょうが…笑 

ただ、スプラトゥーンばかりしていると、どうしても時間が無くなってしまうので、今週からは少し控えめでいこうと思いました。フェスも終わったことですし……

それではこの辺りで。