見出し画像

楽しかったな~(小並感)

こんにちは、豆乳です。

今日でこのnoteを用いた大学の講義が終了します。ぶっちゃけ、最初はどんなことをするのかわからないまま、なんとなくで選らんだ講義でしたが、実際やってみると、毎週楽しくて仕方なかったです。

私は元々、本やネット記事など、とにかく文章を読むのが大好きでしたが、実際に自分が文章を書く側になったことで、「実は文章を書くことも好きだったのだ」ということに気づけました。Twitterのような短文で伝えたいことを伝えるのも難しいですが、noteのように字数制限のない場で、いかにして読む人に「もっと続きが読みたい!」と思ってもらえるか、毎回推敲を重ねながら書いていきました。

この講義を取りたかったけど、人数の関係で取れなかった!という同期の友達に、「楽しかったよ!来年は絶対に履修戦争に勝って、この講義受けるんやで!」と、言ってあげたいです。そして実は、仲の良い友達にはこのnoteを公開しており、投稿した際にTwitterの方でリンクを流し、読んでもらっていました。私の書いた文章を「面白い!」と言ってもらえたのが、本当に嬉しくてたまりませんでした。友よ、ありがとう。

さて、名残惜しいですが、そろそろお別れのお時間です。

来期もこの講義は「B」ということで続くようですが、非常に残念なことに、私は資格取得のための必修講義のコマと被っており、取ることができません。悔しい…来年は絶対に取るぞ!!資格の講義、許さん。

今までありがとうございました!次は「講義のため」ではなく、「趣味や息抜きのため」として、noteを活用できたらいいなと思いました。新しくアカウント作ろうかな…笑

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文